目標 | 高橋勇希ってこんなやつ

高橋勇希ってこんなやつ

理学療法士(3年目)である私がしている仕事やプライベート、私なりの考え方などを自由に書きます。
私という人物がどんな人間なのかを少しでも多くの方に知っていただけたらと思っています。
出来るだけコンスタントに投稿をしていきたいと思います。
頑張ります!!

2月ももう終わりに差し掛かってます。

私の会社では毎年1年後、3年後、10年後、20年後の目標を決めるという恒例行事があります。

目標を決めるという作業は大変ですが、何かしら目標があって生活を送っていくことで有意義な人生を送ることができると思います。




今年の1年後の目標は色々とありますが、その中で2つの資格を取ることを目標に掲げています。

その資格は「介護予防運動実践指導員」と「福祉住環境コーディネーター2級」です。

デイサービスで働いていたこともあり、地域で働きたいという気持ちがあります。
これらの資格は私の将来に活きてくると思い、受けることにしました。


介護予防運動実践指導員の方は私の会社で受けることができます。5月頃の試験を受けようと考えています。


福祉住環境コーディネーターの方は11月頃に受験をしようと考えています。


確実に合格できるようにしっかりと勉強していきます!



この記事を読んだ方でこれらの資格を合格するためのアドバイスなどありましたら教えていたただきたいと思います。




では、また次回。