こんにちは♪
お家と自分を美しくして
自信に満ちた毎日を叶える
オンライン片付け×メイクアドバイザー
とみさき ゆか です😊

お片付けについて

多くの方を悩ませているのが


衣類👚の片付け


壊れてしまうものでもないから

手放すタイミングもわからないし…

今は着てなくても

何かあった時着るかもだし…

思い出の服だってあるし、

今のトレンドも取り入れたいから

もう、増える一方!


ですよねぇ〜ウンウン

めっちゃ わかります!


今回 

オンラインお片付け個別体験に

来てくださったMさんも 

衣類の片付けにお悩みでした




洋服を手放すタイミングが

わからない💦


そんな時は


いる    

いらない


で 分けるのではなく


4つに分けます😊


この方の場合は

1.好きでよく着ているもの

2.好きだけど  あまり着ていないもの

3.好きではないけどよく着ているもの(仕事着)

4.好きじゃないし 着てないもの


4番は もう、手放しちゃいましょう🙆‍♀️


ネットで買ったけど 思ったのと違った

とか

頂いたけど  何年も眠ってる

とか


捨てる  に抵抗がある場合は  

メルカリとか リサイクルショップ でも 

OKです♪


あとは、よく着る物は  

取り出しやすい場所へ


あまり着る機会のないものは

多少奥まった場所でも良いですね👍

(型が崩れない工夫は必要な場合があります)


このお客さまもお待ちだった

思い出の服


これは、

写真などのように

思い出ボックス などに 

移すと

クローゼットやタンスの奥に

眠らせておくより

会いたい時に会えますね🩷


お客さまがくださった 

ご感想です↓♡



由香さん!

本日はありがとうございました!


お片付けが苦手だなと思い込んでいましたが、自分が納得する方法を見つけるとすんなり飲み込める自分に気づけて勉強になりました!☺️


由香さんの無理に捨てなくて良いって言ってくれたことで自分の気持ちや思い出も大事にしたまま片付けができるんだって分かってすごく救われました🩷

本当にありがとうございました!!





自分だけのものさしを決めて

たくさんの洋服たちも 

振り分けていくと

自然に片付いていきます✨


捨てるだけが 

片付けではありません☺️


ものさしは

みんな それぞれ違います


使いやすい仕組みも

家族でも それぞれです



自分だけの    ものさし

見つけてみませんか?✨😊


9月  お片付け無料個別体験  

受付中です‼️


公式LINEに  お友達登録後

体験希望    と メッセージくださいね♡

私からお返事させていただきます😊


公式LINEにご登録いただくと

2大プレゼントをお渡しします😄


・脳タイプ別片付け診断

・片付けベイビーステップ10箇条

こちら↓の公式LINEにご登録後、
「片付け」と一言メッセージを
送ってください。



              友だち追加

        検索用ID: @041ejifu