こんにちは♪
オンライン片付けアドバイザー
とみさきゆか です😊







前にも書きましたが、私


とーーっっても 

時間がないんです!!!


フルタイムの仕事に   

子ども3人のお世話(習い事や部活の送迎etc)

5人分の家事 

さらには  町内会の仕事…



ほんと毎日  やらなきゃなことでただただ過ぎていく…  


お家を  2度と散らからないように片付けたいけど


そんな時間ない!!😫😫😫





そういう人  私だけじゃないと思うんです


片付けたいけど時間がない…



でも大丈夫✨✨

私  できました 片付け✌️✌️✌️✨


転職したわけでも

家族がすごく手伝ってくれるようになったわけでも(なったら良いけど😑)

家事ロボットがやってきたわけでもなく


誰かを動かしたり   おっきな買い物しなくても

ちゃんと片付け出来た


しかも3ヶ月で  リバウンドしない片付け出来た理由は  

ただひとつ!!







1日10分を続ける!





それだけです!

ポイントやコツはあるものの

必要な時間は 1日10分



1日10分は  

どんなに時間がない人でも  作れると思うんです👍




いや、10分も 作れないえーん

という人は  5分でも良いです🙆‍♀️


スマホ時間 

テレビ時間

寝る前5分

起きてすぐ5分


どこかで決めて  小さいところを片付けます😊

引き出し1つ

お財布のみ

ふでばこのみ


そんな感じで大丈夫👌

それの繰り返しです♪


ただ



必ず毎日!!



やってみてください✨✨

1番気になるお部屋  1週間 続けてみてください


必ず変わってきます!!🤭



ポイントとコツは

また 書いていきますね♪



ちなみに片付いてきたら、自分の時間 増えてきますよ🩷




最後まで読んでいただいて  ありがとうございます爆笑