こんにちは♪

オンライン片付けアドバイザーの

とみさきゆか です😊




今日は今サポートさせていただいているモニターさんのお話🤗

散らかってはいるけど 物の場所は把握できてるし 困ってはないよー

とおっしゃってたモニターさん

でも、お話を伺って行くと

・来客の度に ブルドーザー発動しないといけない
・子どものものが あちこち散らかる
・製菓道具 製菓材料 増える
・本がかなりのスペースを占めている
・旦那様の趣味のものが 溢れている


など 気になるところもある様子💦

片付いたらどんなお家にしたいかお尋ねすると

「ご主人が出張から帰ってきた時 気持ちがいいおうち」

まぁ✨なんて素敵な目標🥰✨✨!

私も俄然やる気が出てきました🤩

サポート中も ご主人様とのやりとりが とてもほっこりさせてもらってます☺️

果実酒やお菓子などを手作りされるモニターさん✨✨(尊敬🥹)

瓶のストックや 製菓道具材料 たくさんありました😊

でもキッチンに納まらない量があったので、使う季節が先の瓶たちは 倉庫的離れに移動、

いつか使う…でも、何年か使ってない ものは
思い切って手放しました✨

全て 必要だし 場所は把握できてる!と思っていても、

取り出しにくいな
溢れそうだな

という場所、 一度全て出して 点検してみると、
意外とたくさん手放せるものが出て来たりします☺️

物を選抜選手だけに絞り込むと、
見やすく 使いやすく
選手たちもさらに活きてきますね✨✨

モニターさん 片付けが進むにつれて
今 私が え!いいの?💦
って言っちゃうくらい
潔くどんどん手放して行ってます🙌

モニターさんの言葉
「これなんで買ったんやろか?」

私も含めて 片付け中あるあるです😂

どんどん 必要なものの見極めが出来ていっている証拠ですね💕


次回のサポートも 楽しみです♪