気合いのスタートから 

ぐだぐだ感満載で始めた 

私のブログを  

見にきてくださって 

本当にありがとうございます🙇‍♂️



私は  福岡県の田舎で  

多趣味の夫1人  

反抗期中学生1人   

自由人な小学生2人の息子の三兄弟と

暮らす 会社員です


女子は私だけの家族ですが、

私も8割 おじさんですw


夫婦共に シフト制勤務をしているので、

学校がお休みの日や 

帰宅が遅くなる勤務時間の時は  

車で1時間の実家から  

母が手伝いに来てくれています

(母感謝✨)


今の世の中  外で働いている 

多くの子育て中のお母さんたちが 

そうだと思うのですが


まぁ とにかく 

時間がない!


〈私のある1日のスケジュール〉

6:00起床  洗濯  朝食準備

7:00子供達を起こし  学校に送り出す

8:00夫を起こし  仕事は送り出す  

自分の身支度

9:00出勤    〜17:00仕事

(現在時短勤務中)

17:30三男を学童へお迎え    習い事送迎

18:00〜19:00食事の支度   

途中 三男のお迎え 

次男の習い事送迎

19:00  洗濯物を片付けつつ  配膳   次男のお迎え

19:30  子供達と食事  

途中長男 塾へ送り(迎えは夫)

20:00  夫の帰宅  食事の準備

20:30 お風呂の準備  小学生に宿題しろー!と叫ぶ

21:30  小学生に  もう寝なさーいと叫ぶ

22:00 食器を片付けながら 

長男に宿題は!?と威嚇する

23:00 長男に いつまで起きてんの!?

と 再びキレながら  入浴

24:00  翌日の米を仕込み、

長男がまだ起きてないか確認(起きてればケンカしながら強制消灯)

24:30〜25:00ごろ   

読みかけの本を開いて即寝


これが毎日😑

さらに

突然ぶっ込まれる  

学校や町内会の話し合い

仕事で課題(宿題)があれば  

どこかでやるしかない


お仕事お休みでも 

学校や習い事の用事が入ってたり 

病院やら  大きいものの洗濯  

普段手抜きの家事、買い出しでつぶれ


気づけば時間だけが過ぎ…


あれ?私  なにしてたっけ?


もはや、記憶喪失(;´д`)


あなたもこんな経験

ありませんか?😥


たまに見るInstagram(見る専)で

やたら 片付けについての投稿?広告?

があがってくる


あれって、

「あなた こんなの 好きなんでしょ?」

ってのが 出てきますよね?

検索関連記事?

(SNSのしくみ  弱い😓)


そんな中で  めちゃ気になるワード。


「リバウンドしない片付け」

「時間と思考の片付け」



その頃  毎朝  探し物で

かなりの時間を要し

やらなきゃいけないこと

やりたいこと

ごっちゃになって頭もぐちゃぐちゃ

自分時間なんて皆無の生活

心も体も ヘトヘトだった私にこの言葉


もう興味しかない!!!





そこから  ググりまくって  

時間がない私でも出来る


オンライン片付け


に、出会えたわけです㊗️


これがほんとに 

すごかった!!!


自分時間ほぼゼロ

自己肯定感ほぼゼロ   だった私が



あぁ 楽しい🎉


あんなに忙しくて

こんがらがっていた頭もスッキリし

探し物の時間もなくなり

時間に余裕も生まれて来ました🤩

すると心にも余裕ができ

自分の好きなこと  

やりたいことも見つかりました✨


時間がなくても片付け切った自分に

自信が持てて 

自己肯定感 爆上がりです✨


この片付けの方法で

私のようにパンク寸前の方を救いたくて

思い切って勉強し

寄り添えるサポート始めました✨



またまた0時を越えてしまったので

また書きますw


頑張って読んでくれた方

ほんとにありがとうございます♡