政府は一番に被災地復興を! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。

 

連日の猛暑、本当に日本も亜熱帯気候になってしまったようです…。

この異常気象は、全世界中で起きているようるようです。

 

この現象を、アメリカのトランプをはじめとして、一部の学者(この連中は大企業の回し者)が

「温暖化の影響ではない」と言い張っています。

 

それにしても、日本の政治家や行政、官僚達のお粗末さは呆れるばかりです。

 

今の国会は、くだらない議員増やカジノ法案など後で、いくらでも議論できるのに…。

まったく、この非常時に早急に遣ることは被災地の復興です!!

 

何ですか?!

あるところではボランティアお断り…。

「日帰りの人だけ頼みます」とは、開いた口がふさがりません。

寝るところなどは、テントを張れば何処でも対処ができるのに…。

 

中国の古代に『公孫鞅』と言う人が、「学者や官僚は所聞におぼれる」と言いました。

所聞とは、聞きおよんだこと。

すなわち知識です。

 

学者や官僚は、知識に埋没して身動きが取れなくなり、結局己も他人も殺してしまう・・・。

現在の日本の政治(為政者)も、行政も目先の知恵だけで何の対処もできない・・・。

まさに所聞におぼれています!

 

破れた箇所だけ継ぎ接ぎしても、一時しのぎ!!!

本当に国民の生命の安全を考えるのなら、

次に降る雨の量、川の流れ、ダムの貯水量、何処に砂防ダムを造るか、など考えることは山積しています。

 

イージスアショアを二基で2千億。

1機100億のヘリを16機計3600億…。

今度アメリカから買う金です…。

 

何時までアメリカへの阿りが続くのか…‥‥‥…。

 

この金で、日本のインフラをどれだけ整備できるだろう????

安全保障の事だからあまり言いたくはありませんが……………。

 

また書きます。