おはようございます。
暗殺された金正男氏の報道が、毎日流れています。この人は東北震災(3.11)の直後、(当時正男氏はフランスに居た様で)フランス語で日本の国民、特に被災者に向けて発した、お悔やみとお見舞いの言葉が報道・掲載されたことを、よく覚えています。常識人で有ったと思います。
それに引き換え、金正恩はあたかも儒教国家だと言いながら、やっている事は恐怖政治そのもので、側近たちをやたらと処刑殺害しています。儒教思想は言うまでもなく、「父母を敬い兄姉をそして目上の人に敬意を表す『礼』を重んじる」のが孔孟思想です。
世界が嫌がる核開発をし、弾道ミサイルの実験ばかりを繰り返す…。正恩は世の中の事を何も恐れないのか、恐ろしすぎて己を制御できないのか…?私は思います、人間は恥を知るものは神にも人にも恐れを抱くものです。恐れる事を忘れた者の知恵は衰える、と言うより、正恩は既に破滅に向かっています。
こうしてみると、トランプも金正恩も全く恥を知らない利己主義者ですね。今日の報道では、北の大使館員まで関与していたと言う、国家ぐるみの犯罪です…。何度も放映されている空港での正男氏の姿、30分後に自分が死ぬと誰が想像できますか?本当に儚い、正恩は鬼畜ですよ!
また書きます。