掛川茶が世界農業遺産に認定! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


先日安倍総理はミャンマーへ行き、910億円の支援を決めて、その後インドでは、710億円の円借款を締結しました…。しかし、他方では自国民の大阪の母子の様に、餓死者が出ている現状をどう思っているのか?


政治には当然、明と暗は付き物ですが、それにしてもアベノミクスとやらに少少浮かれ過ぎては居ませんか!政治家はどうしても選挙前には票を気にしすぎて、安全運転になりがちなのでしょうが、第三の矢と言われている成長戦略も、思い切った改革は出来そうにありませんね。


中国やインドなど、経済成長の著しい国へ、我が国の技術を売り込み(特にCO2削減や農業技術、医療技術“特に注射針”、インフラ整備等々…)多岐にわたって日本の技術は他国の追従を許さぬぐらいの物がありますよ。何も危険な原発だけを商売にしなくても…と、私は思うのだが。


嬉しい事もありましたね。オリンピックのレスリングが最終選考に残りましたし、我が県の掛川茶が世界農業遺産に認定されました。良い知らせはどんな事でも嬉しいものです。


いよいよ梅雨入り、辛い時期が来ましたが、何とか頑張りましょう。


また書きます。