中国はこの先どうなる? | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日は暖かかったですね。それに伴って、中国からの汚染物質PM2.5が連日報道されています。九州では、休み時間に外で遊ぶ事を規制している学校もあるようです。


昨日中国の全人代の共産党大会が終了して、名実共に習近平氏が中国のトップになったのですが、はっきり言って、誰がなっても同じだと思います…。何故なら、共産国で一党独裁で余りにも人口が増えすぎた事と、格差が広がり党幹部の汚職が多すぎ、末端市民への目配りが何にも為されていない…。


近いうちに必ず中国は内部崩壊しますよ。自国民の不平不満を制御できずに、他国に転化して侵略、略奪をする(南沙諸島)。これでは世界の国から信頼はされませんね!


中国古代の為政者は、常に「徳を持って民を治める」と言い続けて、国を治めました。これほどの優れた国民が、何時の時代からこの様な訳の解らない国になってしまったのか??時代の推移とは不思議なものです。


日本の政治も、少少どころか大分狂っています。阿部さんにも言いたい、党利を見据えた政治をやれば、再び野党に転落しますよ!日本国民を侮ってはいけません!


また書きます。