補正成立したが公共事業に暗雲! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日の伊豆地方は、朝のうちは冷え込みましたが、日中は比較的に暖かでした。愛犬の散歩で気が付いたのですが、お寺(東林寺)の入り口の梅が見事に咲き始めました。あの梅が咲くと、直ぐに桃の花も咲き始めます。本当に伊豆の春は本格的になりますが、年を取ると一年がとてつもなく早く感じてしまいます。


しばらく痛みが出なかったのですが、ここ2~3日またぞろ痛みが激しくなり参りました。寒暖の差がありすぎますか?


昨日は午前中に犬を洗ってやり、顔の周りの毛を切ってやったのですが、良く見ると…我が家の犬も誠に可愛いです。人間世界の諺で「孫にも衣装、髪かたち」と言うのがありますが、この言葉は人間ばかりではなく生き物総てに言える言葉かも…。


さて今日からモスクワでG20が始まりますが、日銀白川さんが何を言うか…。補正予算が成立しましたが、民主とみんなの党が反対しています。今度の5兆円の公共事業、まー酷いですね。復興、復旧、耐震、防災どころか、裁判所等の立替や修理に殆んどが使われ…東北などの工事に6千億しか使われていません!


又自民党の出鱈目が始まりましたね。やはりこの政権も駄目ですか??お金の使い道は箇所づけをガラス張りにして、国会で協議をしなければ国民は納得しませんよ!


そして安倍さんは、原発再稼動を示唆していますが、先月にスイス、イギリス、アメリカなど世界の原発保有国が全部核のゴミの事を協議しています。我が国では経産省と電力会社が結託して、再稼動や料金値上げなど、訳の解らない協議ばかり!!ゴミの問題は一切なし!この連中頭が狂っているとしか言いようがありません。


再稼動すれば、もう青森6ヶ所村の燃料棒は一杯で無理ですよ。造るばかりで処理を何にも考えない、本当にふざけた話です。政治も官僚も悪すぎますね。


今日から又冷え込みそうで雨のようです。私はこれから病院です。良い週末を。


また書きます。