おはようございます。
連日、瓦礫報道と原発再稼動と消費増税の話題ばかり…。特に瓦礫問題は、既に1年3ヶ月を過ぎても遅々としてその処理が進んでいません。全体の7.4%ですよ!検査をした瓦礫を他県に持っていけば、大騒ぎ…何が絆ですか!日本民族はこれほど不人情な民族だったのか…情けなさ過ぎますよ。
私事ですが、私の娘婿は震災直後から先日まで3ヶ月に一度の割合で岩手に行き、ボランティア活動をしています。金曜日に仕事が終わり夜に出かけ、日曜の夜中に帰宅します。それが良いかどうかはやる人間の気持ちですから何も言いませんが、私は息子を誇りに思っています。これだけ人情も絆も薄れた時代に、息子とその仲間を褒めてあげたい。
増税も「子孫に借金は残せない」と野田は言っていますが、国の借金は日本国民に国債という形でしているのですよ。他国の人間の日本国債所有はごく僅かです。増税する為に悪戯に国民に危機感を持たせて…。外為や特別会計などお金はまだありますよ!この事は多くの学者が言っています!野田も安住も財務省の回し者ですよ!
始末に悪いのは原発ですよ。福島で懲りずにまたぞろ再稼動とは…核燃料棒の後始末は、千年万年単位で子孫に残しても良いのですか?野田を始めとする民主議員達の無能振りには世界中が呆れていますよ!野田も「私が責任を持つと言います」が…お前にどうやって責任が取れるのか、馬鹿も休み休み言え!テレビでしゃべれば、それがリーダーシップだとでも思っているのか…。本当に呆れたとうへんぼくだ!こんなのが国の宰相なのだから……。
色褪せた大和魂、新渡戸稲造のいう『武士道の精神』を忘れたくはありませんね。昨日のニュースで、アメリカの高速道路で多くの車が止まり鴨の親子(親が一羽子が三羽)を助けたり、中国では青年がビルに挟まった女の子を助けたニュースがテレビに流れました。この様なニュースは何故かほっとしますね…。日本では通り魔殺人が大阪で起きましたが、日本は殺伐とし過ぎですよ!
また書きます