友二人の死を悼む! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


一昨日来社した友達が(私より5歳下)田村さん驚いたよと…。何かと思ったら、先日犬を連れて散歩をしていたら突然息切れがして、一歩も足が前に出なくなり、その場から動けなくなったとのことでした。その後、どうにか知り合いの助けを借りて、家にたどり着いたそうです。


次の日に病院へ行き検査をしたところ…、心臓にも異常はなく安心したと。あの症状は何だったのか、未だに解からないようです。私ばかりではなく、60歳を超えた人間は誰もが同じ様に(加齢かどうかは解かりませんが)どこかが変になる…本当に不思議ですね。


誰もが気をつけているのですが、突然突発的に病魔に犯される。その友達も道で倒れなくて良かったと…。本当ですね、倒れていれば笑い話で済まされませんよ。


そんな話をしている最後に…伊東の親しい友達が3月に亡くなっていた、と聞かされて驚きました。私より7歳も下の人間ですよ…。一昨年、市役所を定年退職をしたばかりで、昨年の11月にばったり会った時に、「近い内に飲もうね」と言っていたばかりなのに…。これからのんびりと人生の後半を過ごせるという時に、残念でたまりません。私も具合が悪いので、全く知りませんでした。


人間世界の当たり前のこととは言え、次々に親しい人間に先に逝かれると…。この一週間、どうにも堪りませんね! 東京の友達と言い、一週間に二人もの友達の死を知らされて、無常感とやりきれなさで耐えられません!


今日は金曜日、天候もここ数日すっきりしませんが、今夜から又雨のようです。今日は娘の英検3級の試験です。合格することを祈っています。皆さんも良い週末を…。


また書きます。