恐れていた、放射能の海、川への汚染! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


先週29日に行われた茨城の海、群馬の川の汚染調査で、茨城では魚介類の捕獲・販売停止、群馬では県内の約6割の川の釣りや捕獲の禁止と大変な事になりました。相当高濃度の放射能汚染が発見されたようです。


私は以前のブログで、海の汚染が心配である…と書きましたが、現実の物になってしまいました。当然海には潮の流れがあるので、福島だけでは済むはずが無いと思っていましたが、今度の検査でまだまだ広がる懸念はあります!千葉や東京湾などへの広がりを何とか食い止めないと、潮の流れは西に向かって流れているし、伊豆の海も心配です。


何かの拍子に北へも何らかの影響を及ぼすかもしれません。今に日本中の海が放射能で駄目になるかもしれません…。笑い事ではなく、世界中に迷惑を掛ける事になる可能性もあるのに、政府はこの事をどう思っているのか??


茨城の漁民の方達の思いはいかばかりか…察するに余りありますよ。これほどの重大事に、くだらない政局三昧…。海も川も駄目になる、これでもまだ原発再稼動などと…。


今回の地震調査会の報告では、静岡以西のかなり広範囲に津波の被害が大幅にアップされました。浜岡も21メートルの津波が想定されましたが、各市町村も殆んどが今までの想定を上回り、対策におおわらわです。現に1000年に一度の災害が起こっているのです!事前に安全策を立てるのは当たり前です。


原発に関しては再稼動などと、国会での事故調査もまだ終わってはいないのに、野田も枝野もどういう頭をしているのか??情けなさ過ぎますよ!私は前から言っていますが、復興庁は出来ても今の民主党には何にも出来ない!案の定何にも進んでいませんよ!


平野などはただの飾り物に過ぎませんし、野田も増税するためのパフォーマンスに過ぎませんよ!関東大震災の時は、後藤新平が身体を張って政府に掛け合い、非常事態宣言を発令して復旧に挑んだ!今回の震災にも非常事態を発令すれば、瓦礫の処理や原発の事でも大きく変わっていたのに……。


くだらない事に不退転の総理では、世界から物笑いの種でしかない!亀井さんも連立解消、政局も大きく動くでしょう。一時も早く解散して民主政治を終わらせたい。解散して全部壊れることが政治の混迷を終わらせる近道…だと私は信じています。


また書きます。