瓦礫処理は、日本国民全体の命題! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日の寒さは驚きました。もう二週間も前に立春が過ぎたというのに…温暖な伊豆でさえこの寒さです。北陸や東北の皆さんのご苦労は想像がつきませんね。どうかお気を付け下さい。


さて、昨日の島田市の瓦礫の検査についてのテレビの騒動を見ていて、逆に怒りを感じました。あれだけ検査をして放射能は少ないという事を、県知事も、細野大臣も、島田市長も事細かく説明しているのに…。何であんなに騒ぐのか…、理解に苦しみますよ!


それはこれまでの、メディアや国、東電の嘘八百を信じられないのもうなずけますが、あそこまでやると…、同じ県民として、日本人としてあの人達は被災地の人達の事を何にも思わないのか?と考えてしまいます…。


テレビ画面には大勢の賛成の方たちも来ていて、「同じ日本人なのだから助け合わなければ」と…。それと、「もし静岡県(浜岡原発)で事故が起きたら俺達が助けられるのだ」とも。私と同じ思いの方達が沢山いる事で、少し安心しました。


それにしても、他所の人間まで来て騒ぐとは…。あの連中は一体何なのか?ただ騒動を面白がって、騒ぎを大きくしているだけにしか、私には見えないのですが…。


朝のテレビで、「全国の県に必ず放射能検査をした安全な瓦礫を、一県に何トンと決めて燃やせ…と義務ずけたらどうですか?」と言っていましたが、私は賛成です。東北だけでは何十年も掛る瓦礫処理を、日本全体でやらなければ、復旧復興など一向に進みませんよ!


世界の人を呼ぶ観光や経済の発展など、瓦礫処理が終わって初めて復興、復旧ですよ!皆は口ではきれい事を言っていますが、いざとなればしり込みをする…。何も放射能のある危険なものを燃やせ、とは言っていないのですから…。


汚染度の高い放射能瓦礫は、原発の近くに一まとめにして埋める…、原発の近くには当分人は住めないと思いますので…。これは、国の決断ですよ!ただ国民が心配するのは、燃やし始めたら放射能を含んだ瓦礫もドサクサにまぎれて燃やすようにならないか?ということです。それを心配する人達もいますが、これこそ皆でチェックをすれば良いのです!


大阪の橋下さん、昨日東京の総務省の会議に出て、これからの政治課題を話しましたが…既存政党の反応は冷ややかですね!やはりあの連中では、何にも出来ません!これでいいのです御身大事な駄目議員は退場です。大阪から政治が必ず動きますよ!楽しみです…


また書きます。