伊東市恒例の正月マラソン | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日の日曜日は、伊東市恒例のオレンジビーチマラソン大会(第45回)の日でした。元は(元旦マラソンという名称で)、1月1日に行われていたのですが、20年ほど前から1月の第三日曜日に毎年行われています。参加者には、市内のホテルや共同浴場を無料で使えるサービスなどもあるんですよ。以前には、有名なオリンピック選手(有森選手)なども参加してます。昨日はチビッ子から大人まで総勢2,453人(伊豆新聞発表)の人達が走りました。今年は寒波で風も強く大変だったみたいです。他県からも有名な人達が大勢参加したみたいです。何事も無く無事に終わってよかったです。


この休みの間に世界ではブラジル、オーストラリアなどで大洪水がおき、チュニジアでは大統領が亡命するなど大変な事が起きています。日本は大雪の被害が続出です。天候が狂えば人心も狂います。

中国古代の聖人は「天を恐れ、地を恐れ」そして「万民の声を良く聞いた」と言われています。今世界の国の、特にわが国のトップは国民の声を真摯に聞いているのですかね?


私は必ず近いうちにこの政権は終わり、政界再編が起こると思います。阿久根市長の竹原さんも敗れました。あの人の政治は決して間違ってはいなかった、が…少し強引でしたね。これで又役所の人間の思いのまま。市民の為の政治行政ではなくなる様な気がしますが、阿久根市民が選んだ道です。仕方がありません。

市政も、県政も、特に国政は政策より政局に明け暮れる。可笑しな政治が大流行、変な日本になりました。


伊豆の河津ではもう早咲きの桜が咲いたと報道されました。あっ、と言う間に春が来ますよ。今日も寒いです皆さん頑張って下さい。


又書きます。