やっと待望の新台が出来た! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日、1年掛かってやっと待望の新台が出来ました。今度の台は健常者の方達が使う台です。地方のデイサービスや診療所などからの要望に応えたものです。私の作った脳疾患者用の機械を使った方々が「片手ではなく、両手で出来るものを」と60歳過ぎの方の声が沢山寄せられました。


昨日写真撮影も終わり、27日には新聞取材も受けます。今度の台の特徴は、腕の可動域が狭くなった人の運動で、一日10回程 座ったままで腕の上げ下げを機械に任せてバンザイをします。それだけで背骨が伸び、腰が伸びます、ボタンスイッチを押せば機械が全部やってくれます。四十肩や五十肩にも良いですよ、痛いところで止められます。五十過ぎると自然に身体は硬くなります。人間の背骨は自然にずれているものです。矯正もしてくれます。


販売は来年の一月からで、もうかなりの方が予約されています。値段は49,600円です、制作費が思った以上に掛かりましたが、今後の課題は制作費をいかに落として行くか、それによって販売価格を少しでも下げたいものです。体験した人は皆さん良いものだと絶賛してくれています。会社に機械がありますので、ご希望の方は何時でも体験なさって下さい。


さて連日民主党の報道ばかり、うんざりですね、今朝もテレビで民主の川内、辻の両議院が出演されていましたが、本当に馬鹿丸出しですね。

政治とは国家国民を救う為のものであって、片方で唯の一人の人間でも不幸にしてはいけませんよ。そんな事は無理だと誰でも解かっているのですが、それでもその理想を追いかけるのが政治であり、政治家ですよ。

現在では家族の絆も希薄になり、年金は無くなり、あてにならない医療や介護の負担は増え続けています。

それこそ一般国民は明日を憂いて暮らしているのに、政策なしの政局ばかりの政治には呆れると言うより、もう諦めていますよ。小沢支持の議員達は小沢から金を貰ったか、これからも貰うつもりの議員ばかりの寄り集まりでしょう、今度の選挙では必ず落ちますよ、見ものです。


明日は神奈川に家内と台を持って出張です。今年3月に倒れた方で、医者から諦めろと宣告されたようです。私の機械はインターネットで知ったそうです。お会いするのが楽しみです。


また書きます。