猛暑の中、悲喜こもごもの果物農家。 | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


先日テレビでブドウ農家と梨の農家の方が話していましたが、今年はブドウも梨も最高の出来であると。

「…、しかしこの猛暑で駄目な果物も沢山あるから、その人たちの事を考えると単純には喜べない」と言っていました。

果物の事は良く解かりませんが、そんなに違うものなのですかね?

どちらにしてもこの日照りでは、よい事は少ないでしょう。


それにしても政治の世界も大臣というポストは、あれほど人を変えてしまうのか?最初は舛添さん、今は原口総務大臣、野田財務大臣…、まぁーこんなに変わる人達も珍しい。

原口さんは野党時代は、“はつらつ”としていたのに…変わるものですね。

皆官僚の言いなりで、恐ろしいです。権力は魔物ですね、政治は守りに入ったら終わりです。


今日も暑いです。

台風も九州に上陸しそうです。近隣の方々くれぐれもお気を付け下さい。


また書きます。