コテ巻きが苦手って人。 | 吉村透のブログ。

吉村透のブログ。

美容師ヨシムラGratii(グラティ)での日々♪

カールアイロン。

もってるけど使ってないんです…。

そんな話をお聞きする事あります。

せっかくもってるなら是非使っていきましょうYo!


基本は毛先をワンカール♪

毛先を一回転半巻き込む!

コレを細かくとってするか大きくとってするか、それだけでもカールの印象が変わります。


32ミリのコテ。

初めて買うならこれがいいです。

どれが良いの?

迷ったらこれ、美容師もヘビーユースなクレイツカールアイロン!


で、上手く巻けるようになるコツは。


何回か電源入れずに巻く練習をする事!

いきなり巻いて巻ける人はそうそういません!

まして長い髪でも鏡で見たり、毛先だけ見えたりと感覚に頼る部分がとても多いのです!


身体でこの位置で巻くとオッケー!

てとこを覚えると失敗しなくなりますよ♪


美容師だって練習して巻けるようになるんです。