15時半過ぎころ

自宅でパソコンで事務作業してました。


スマホからヒュンヒュンヒューン


緊急地震速報!!


すぐにグラッ


下から突き上げるようなような揺れです。


ヤバい!

と思ったら止みました。


わずかな時間だったけれど緊張した。



犬も吠えて騒ぐ。怖かったね。

と抱き上げたものの私も足が震えた。


震度4。


夫が職場から電話をくれた。

遠方の友から心配のメッセージも届く。


娘に電話したらやはり緊張したそうな。ちょうど孫娘をお昼寝させようと抱っこしてたらしくそのままテーブルの下にもぐったとのこと。


無事で何よりです。


かれこれ20年位前に芸予地震を経験してます。あの時も怖かった。


どこで発生するかもわからないですよね。気をつけようもないけれど、準備だけは必要ですね。




皆様もご安全にお過ごしください