俳句の勉強会を終えて

 

八木健先生と街をぶらり(^^)

 

銀天街の裏道に

 

セラヴィという珈琲焙煎屋

 

があります。

 

ここの若マスターは

 

先日、川柳天国に

 

ご出演いただいたこともあり

 

お礼を兼ねてお邪魔しました。

 

 

珈琲店 Cest' La Vie(セラヴィ)

 

松山市湊町3丁目10-2

 

 

 

 

 

初めて伺ったのですが

 

雰囲気ありますよー!!

 

なんだか研究室か

 

実験室みたいです。

 

焙煎の機械の手前には

 

多種類の本が無造作に置かれてる。

 

ほんとに無造作なのか

 

ディスプレイなのか(笑)

 

 

 

 

 

店内は焙煎の香りがほどよく漂い

 

気分良しドキドキ

 

 

うふ♪

 

味が気になります。

 

若マスターのオススメの

 

ブレンドコーヒーをいただきました。

 

 

美味しい!

 

 

あっさりしていながらコクがあります。

 

八木先生もご満足のご様子。

 

焙煎された豆もご購入です。

 

俳句の話にも花が咲いてます。

 

 

 

 

 

セラヴィを出て

 

ふ志や呉服店

 

をのぞく。

 

若女将の美奈ちゃんにご挨拶したら

 

いつもテレビ観てます!

 

嬉しがる八木先生、

 

すかさず名刺を渡されてました(笑)

 

その後もあちこちをぶらり爆  笑

 

先生とのデート、

 

楽しゅうございました。