えひめ文化健康センター

 

略してひめぶん

 

話し方講座13期スタートしました!

 

今回のタイトルは

 

雑談力UP講座

 

 

 

 

リピーターさんも

 

新規の方も

 

あっかるい笑顔でご参加いただきました。

 

13期初日で私のテンションもUP!

 

ねっ

 

会話は楽しくなくちゃ(^^)

 

 

雑談という会話から話し方を学んでいきます。

 

話し方が苦手な方は

 

いきなり深い話を求めたり

 

自己開示に悩んだりしがち。

 

相手との距離感って大事ですよ。

 

お天気やお笑い番組の話など

 

誰にでも話せる軽い話、浅い話は

 

気が楽ですね。

 

 

加えて

 

自分の感情が入り、

 

自分の個性が出るような会話は

 

深みが出ます。

 

浅い話と深い話

 

これらを織り交ぜることで

 

会話に奥行きが生まれます。

 

雑談の質を高めると

 

コミュニケーションスキルもUP!

 

 

今日は初回ということで

 

自己紹介をしていただきました。

 

受講生同士で質問をしながら

 

その人のキャラに迫ります。

 

まあ!皆さん個性的ですこと(^^)

 

盛り上がりました。

 

特に私が(笑)

 

 

 

講座は途中参加もウェルカムです。

 

お問い合わせは

 

えひめ文化健康センター

 

HPはこちらです⇒★

 

電話番号は089-941-3301

 

 

もしくは講師の私へ直接どうぞ(^^)

 

ttyy827@yahoo.co.jp