皆様お久しぶりです。
(゚▽゚)/
年末はいろいろと嫌な事などたくさんあり滅入っていたよっつぁんです(汗)

今年も宜しくお願いします。
m(__)m

安室ちゃん、ツアー順調に消化してますね。


今回はツアーの件でちょっと思った事を記載します。
つい先日終了した京都公演の件、よっつぁんがよく拝見するブログの方が参戦レポート書いてるんですがそれ読んでたら冒頭から信じられなくて凄く悲しい気持ちになってしまいました。

レポート内容の一部ですが
前方の席が空席が目立った、前の席は新規ファン(安室ちゃんのライブを初めて観る人達)ばかりだったとの事、奈美恵コールが始まると驚いた様子で一斉に後ろを振り返っていた…
奈美恵コールも少ない(泣)
さらに信じられない光景は続く

1曲目に安室ちゃんが登場しても「きゃあぁぁぁ~~」や「安室ちゃ~~ん!」「奈美恵ちゃ~~ん!」といった歓声や悲鳴も少なかった…

曲が始まっても腕振り上げる人達や体揺すったりジャンプしたり盛り上がる人達少なかったらしい。

あの可愛い安室ちゃんが見れて物凄い歓声と悲鳴が聞こえてくるはずのショミワチュガでも普通のキャーだけ…

♪Time Has Comeでのセイワ!セイワ!の盛り上がりなし。

♪Baby Don't Cryでの「べいび~どんくらい!」て合唱なし。

♪Every Womanや♪Fashionistaでの盛り上がりもイマイチ

♪Fighterの最初にあの映像が流れてもシーン…って
反応がまるで違う、今までの安室ちゃんライブにはなかった静かなライブだったって

嘘でしょ?
昔から安室ちゃんの事愛しているファンからしたら有り得ない光景?

嫌だなぁ~
こんな安室ちゃんのライブなんて

安室ちゃんのライブがガラッと変わってしまう(悲)

安室ちゃんは何事もなかったように平然と踊り歌っていたみたいだけど

明らかに雰囲気違うなって気づいてるはずだよね?
安室ちゃんやダンサーさん達はこのような光景をどう思って見ていたのだろうか?

このような事は今始まった事じゃないと思ってます。

去年のツアー辺りからよっつぁんが薄々感じていた事なんです。

実際今ツアー、去年の新潟公演も盛り上がりはイマイチでしたからね。
何かが違うって言うかライブ終わった後の脱力感、物凄い爽快感てのがなかったような。

大きな都市での公演はそうでもないのかもしれませんが…


新規ファンが増えるのは嬉しい事だし安室ちゃんの事もっとたくさんの方々に知って貰いたいなぁ~って思います。

そうなんですが、安室ちゃんのライブってさ盛り上がってこそ物凄く楽しめる訳でせめて曲ぐらい覚えてきて欲しいし振りとかだって周りでやってる人達観て見よう見真似でもいいからやって欲しいな。

声出す事や振りする事が恥ずかしいのかな?そんな事言ってたら安室ちゃんのライブの本当の楽しさわからないよね?

新たなファン?の人達ってどう盛り上がったらいいかわからないのかな?
まぁ初めて観るライブならわからないでもないけど…ライブの見方なんて人それぞれ自由だけど…

静かな安室ちゃんライブなんて観たくない。

今回いろいろと先行予約ありましたが結局当選しない現実…

今ツアーの2017年度公演分のチケットって昔からFCに加入してる人や2016年公演当選した人がほぼ落とされてるって話し…

25周年ライブツアーはどうなっちゃうのでしょうか?

今は期待と不安が入り交じった感じです。


少しでも安室ちゃんの事が大好きで昔から応援し続けてるファンの方々にたくさんチケットが行き渡るようにと願っています。

本当に安室ちゃんの事を愛しているたくさんのファンの方々と大きな会場でいっぱいの観客の中、踊って騒ぎ明かして感動して25周年を安室ちゃん&ダンサーさん達と共に祝福出来たらと思ってます。

まずは今ツアー全公演完走!
そして新曲発売、アルバム発表とあると思いますがゆっくりと待つ事とします。
今年も安室ちゃんにとってそして安室ちゃんを愛するファンの皆様にとって良い年になりますように…