【去年参戦した安室ちゃんのツアーを振り返る♪そして今年は…】
namie amuro LIVE STYLE TOUR
去年のツアーは震災の影響を諸に受け公演数も減ちゃいました。
自分も8公演参戦決定してましたが中止&振替の日程等が合わずに結局3公演参戦に激減。
(>3<)
と言う事で去年参戦した公演はこちらでした↓


(↑写メは11月26・27)
代々木競技場第一体育館!!
10月16(日)
アリーナ席
11月26(土)・27(日)
スタンド席
のみ参戦でした!
まずは参戦者(ファン)の客層ですが相変わらず女性の比率が高い!
ですが男性のお客(ファン)も前よりはグッと増えて来てる様に思えましたしファミリー客もかなりおりました。
何だかファン層が年々広がっているみたいで嬉しいですね。
O(≧∇≦)o
今回のグッズも女性が喜びそうな物が多かったですね。
自分はパンフ&タオルに毎回欠かさず買ってるフィギュアストラップを購入。
では♪ライブDVDを観つつツアーを振り返ります…
(年明けちゃったけど)
まず会場入ってすぐに目がいったのはステージでした。見渡すと花道の先にサブステージ、巨大な駒が立ち並ぶチェス盤を思わせるメーンステージが始まるまえからワクワク感を掻き立ててました。
(スタンド席から見るとチェス盤になってるのがよくわかった)
会場の『奈美恵!!』コールの大合唱から暗転、スクリーンにオープニング映像が…
チェス盤に騎士たちが舞い降り鉄仮面が割れ中からダンサーの顔が…
そして最後の一体の鉄仮面が割れ安室ちゃんが…
ステージにある駒がダンサーで中央の十字架が付いたクイーンの駒が安室ちゃんへと変身!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ(驚)
いゃはゃ今回のOPもめっちゃ良かったですね!!
♪#1「NAKED」
OPはピンクのジャケットの下はボンテージ風の衣装。
アルバムのジャケ写と同じタイプの色違い、髪はポニーテール。
しかしこの曲がOPとは思わなかったですなぁ~
自分はてっきり「make it happen」と思ってましたからね。
でも今思うとこの曲で正解でしたね!
♪#2「Bad Habit」
OPでドーンとそしてこの曲から前半戦怒涛のような流れが…押し寄せます♪
♪#3「Hello」
この曲、ベスフェクツアーの安室ちゃん可愛かったしダンスも良かったけど今回のダンスも新鮮で素敵でしたね。
噂のダンサーENDoさん、あの華麗な動きナイスでしたね(笑)
♪#4「FAST CAR」
シャンデリアのセットが豪華でした(驚)
w(゚∀゚)w
この曲聴くとPAST<FUTUREツアーのOPを思い出すのは自分だけかな?
♪#5「make it happen」
去年のライブ開催前からどのような演出になるのか気になってた曲でしたがオリジナルよりカッコ良く、サビのコーラスではみんなで「Hey! Fu!」と手を挙げ盛り上がったぁ~♪
♪#6「COPY THAT」
「make it happen」からの流れで良い盛り上がれた!
ライブ用にアレンジされていて最高。
女性ダンサー紹介、HIROMIさん・YUUさん・RISAさん・NATSUMIさん、4人様とも素敵でした。
♪#7「WHAT A FEELING」
赤いドレスに着替えた安室ちゃんが花道まで出て来てぇ~休む間もなくディスコサウンドへ!!
盛り上がらないはずがありませんでしたね。
('∇'*)~♪
♪#8「#1」
結局この曲、ノリ方が最後までわからずにツアー終わっちゃった…(笑)
♪#9「No」
キタァー(°∀°)ー!!
この曲マジでヤバかった。手拍子&「"N・A・M・I・E"」コールの大合唱!!
興奮度UPの曲♪
♪#10「TOP SECRET」
安室ちゃんがダンサーに挟まれたりと入れ代わり立ち代わりのダンス、カッコイイです!
(#^^#)
♪#11「Tempest」
暗転してムービーへ
鳥が水の中に立つ門をくぐると雪が降って来て…
サブステージにティアラが…
花道中央にピンクのドレス、頭に花冠を乗せた奈美恵ちゃんが登場!!
今回の見せ場でしたね。
とにかく可愛い過ぎる!この曲生歌も良いし一気に引き込まれちゃいましたね。
(#°∀°#)
♪#12「Get Myself Back」
この曲、歌い始めや歌詞をたくさん間違ってましたね。
奈美恵ちゃんにとって鬼門の曲になってましたね(笑)ただその間違った時の仕草や表情がとにかく可愛くて会場からは黄色い歓声が…(*°θ°*)
♪#13「"Uh Uh......"」
SUITE CHIC名義の曲、何故かイマイチ盛り上がらなかったような…新たなファンの人たちには馴染みがない曲だからかな?
自分は拳振り上げてたけど…
♪#14「ROCK STEADY」
1・2・3・4…♪
この曲での会場の一体感も最高♪
奈美恵ちゃんも「Are you ready?」と叫んで会場が盛り上げてました。
♪#15「Defend Love」
光(ライト)の使い方とダンスが印象的に残りました。
♪#16「Break It」
今回のダンスは最高でしたね。
みんな拳上げて大盛り上がり♪
この曲、今後ライブの定番曲になるかも…
(v^θ゚)O
♪#17「Wonder Woman」
花道を歩きつつサブステでのパフォーマンス!!
全パートを奈美恵ちゃんが歌いましたがこの曲のパワーは衰えませんでした!
°☆。(・∀・)☆。+°
AIさん&土屋アンナさんパートは客席にマイク向けて煽ってましたね。
サビで大合唱♪は爽快!!
ヽ(^ε^)人(^ε^)ノ
♪#18「Hide & Seek」
ダンサーさんたちが旗振りしてる中、十字架のクイーンの上に仁王立ちで現れる奈美恵ちゃん。
髪はパッツンのボブヘアーにゴールドのコサージュ、黒のジャケットに下はミニスカ。
ヤバいぃ~めっちゃ可愛かったね。
ここでも黄色い歓声が一杯♪
♪#19「Queen of Hip-Pop」タッタタッタ…
男性ダンサー紹介!
ENDoさん、TADASHIさん、HIROKIさん、RYOJIさん、YUSUKEさん、皆さん力強いダンス!
ジャケット脱いだ奈美恵ちゃん、玉座に降臨!!
♪#20「ROCK U」
これまた今やライブでは欠かせない曲♪
もう例えようがない程の盛り上がり!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノぐぉ~♪
奈美恵ちゃんの「騒ぎ明かせー!!!」の雄叫びで大興奮の最高潮♪♪
(☆^∀^)
みんなで朝まで騒ぎ明かせ~
♪#21「BLACK OUT」
この曲もあまり乗ってる人が少なかった…
やはり馴染みがない曲だからなのかな。
♪#22「Higher」
開放感溢れる爽やかな曲調♪
自分はサビで手をかざして一緒に歌ってました。
そぅそぅここで金と銀のテープがバーン!!と放出。
(自分は今回テープ取れず)
♪#23「UNUSUAL」
ラストはこの曲♪
超高速ダンス!一人で歌って踊ってまさに完璧!!
(山Pはいないけど迫力満点)
ダンサーと共にサブステからメインステージに戻り、横11列に並んでCheckmate!
暗転してステージには再びチェスの駒が…
「奈美恵!!」「それ!」コールでアンコール!!
アンコール
♪#24「Fight Togeher」
デニムにコラボTシャツ、ピンバッジ付けて足元はニーハイブーツで登場!
客にマイク向け煽る、奈美恵ちゃんの優しい歌声が心地いい!
♪#25「ARIGATOU」
ステージのスクリーンには宇宙から見た地球が…
日の出・日本(東北地方)に光が…
震災から立ち上がろう的な応援ソング♪
優しく包み込むような世界観。
歌詞の「ありがとう」が印象に残ります。
感無量…
(T∀T)ウルウル(感激)
最後は恒例の一言
「今日はどうもありがとうございました。また遊びに来てねぇ~」
(11/27は違いましたね)
去年のツアーは震災の影響等で最初はどうなっちゃうんだろうかと思ったり…
生バンドじゃないとどうなるのかなと思ったりいろいろと考えてましたがいざ蓋を開けたらそんな心配は要りませんでしたね。
無駄な言葉は要らない
歌とダンスで魅了する
安室ちゃんの全てを表現した約2時間♪迫力ある最上級のライブでした。
結局代々木のみの3公演の参戦で終わりましたがDVD収録日とフジTVドラマの収録日の公演に運良く参戦出来たので自分にとって凄く思い出に残るツアーになりました。
さぁそして2012年…
安室ちゃんファンの皆様ならお分かりだろうと思いますが今年はデビュー20周年を迎えます。
そしてきっとまた大規模なツアーを開催してくれる事でしょう。
(無理はして欲しくないけれど…自分は期待してます)
果たして今年のライブでどんなパフォーマンスを奈美恵ちゃんは魅せてくれるのでしょうか?
進化し続ける奈美恵ちゃん
もぅ年明け早々からワクワクしてます♪
((o(^θ^)o))
今年も奈美恵ちゃんをトコトン追いかけたいと思います。
安室ちゃんファンの皆さん一緒に応援しましょう!
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
(゚▽゚)/
namie amuro LIVE STYLE TOUR
去年のツアーは震災の影響を諸に受け公演数も減ちゃいました。
自分も8公演参戦決定してましたが中止&振替の日程等が合わずに結局3公演参戦に激減。
(>3<)
と言う事で去年参戦した公演はこちらでした↓


(↑写メは11月26・27)
代々木競技場第一体育館!!
10月16(日)
アリーナ席
11月26(土)・27(日)
スタンド席
のみ参戦でした!
まずは参戦者(ファン)の客層ですが相変わらず女性の比率が高い!
ですが男性のお客(ファン)も前よりはグッと増えて来てる様に思えましたしファミリー客もかなりおりました。
何だかファン層が年々広がっているみたいで嬉しいですね。
O(≧∇≦)o
今回のグッズも女性が喜びそうな物が多かったですね。
自分はパンフ&タオルに毎回欠かさず買ってるフィギュアストラップを購入。
では♪ライブDVDを観つつツアーを振り返ります…
(年明けちゃったけど)
まず会場入ってすぐに目がいったのはステージでした。見渡すと花道の先にサブステージ、巨大な駒が立ち並ぶチェス盤を思わせるメーンステージが始まるまえからワクワク感を掻き立ててました。
(スタンド席から見るとチェス盤になってるのがよくわかった)
会場の『奈美恵!!』コールの大合唱から暗転、スクリーンにオープニング映像が…
チェス盤に騎士たちが舞い降り鉄仮面が割れ中からダンサーの顔が…
そして最後の一体の鉄仮面が割れ安室ちゃんが…
ステージにある駒がダンサーで中央の十字架が付いたクイーンの駒が安室ちゃんへと変身!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ(驚)
いゃはゃ今回のOPもめっちゃ良かったですね!!
♪#1「NAKED」
OPはピンクのジャケットの下はボンテージ風の衣装。
アルバムのジャケ写と同じタイプの色違い、髪はポニーテール。
しかしこの曲がOPとは思わなかったですなぁ~
自分はてっきり「make it happen」と思ってましたからね。
でも今思うとこの曲で正解でしたね!
♪#2「Bad Habit」
OPでドーンとそしてこの曲から前半戦怒涛のような流れが…押し寄せます♪
♪#3「Hello」
この曲、ベスフェクツアーの安室ちゃん可愛かったしダンスも良かったけど今回のダンスも新鮮で素敵でしたね。
噂のダンサーENDoさん、あの華麗な動きナイスでしたね(笑)
♪#4「FAST CAR」
シャンデリアのセットが豪華でした(驚)
w(゚∀゚)w
この曲聴くとPAST<FUTUREツアーのOPを思い出すのは自分だけかな?
♪#5「make it happen」
去年のライブ開催前からどのような演出になるのか気になってた曲でしたがオリジナルよりカッコ良く、サビのコーラスではみんなで「Hey! Fu!」と手を挙げ盛り上がったぁ~♪
♪#6「COPY THAT」
「make it happen」からの流れで良い盛り上がれた!
ライブ用にアレンジされていて最高。
女性ダンサー紹介、HIROMIさん・YUUさん・RISAさん・NATSUMIさん、4人様とも素敵でした。
♪#7「WHAT A FEELING」
赤いドレスに着替えた安室ちゃんが花道まで出て来てぇ~休む間もなくディスコサウンドへ!!
盛り上がらないはずがありませんでしたね。
('∇'*)~♪
♪#8「#1」
結局この曲、ノリ方が最後までわからずにツアー終わっちゃった…(笑)
♪#9「No」
キタァー(°∀°)ー!!
この曲マジでヤバかった。手拍子&「"N・A・M・I・E"」コールの大合唱!!
興奮度UPの曲♪
♪#10「TOP SECRET」
安室ちゃんがダンサーに挟まれたりと入れ代わり立ち代わりのダンス、カッコイイです!
(#^^#)
♪#11「Tempest」
暗転してムービーへ
鳥が水の中に立つ門をくぐると雪が降って来て…
サブステージにティアラが…
花道中央にピンクのドレス、頭に花冠を乗せた奈美恵ちゃんが登場!!
今回の見せ場でしたね。
とにかく可愛い過ぎる!この曲生歌も良いし一気に引き込まれちゃいましたね。
(#°∀°#)
♪#12「Get Myself Back」
この曲、歌い始めや歌詞をたくさん間違ってましたね。
奈美恵ちゃんにとって鬼門の曲になってましたね(笑)ただその間違った時の仕草や表情がとにかく可愛くて会場からは黄色い歓声が…(*°θ°*)
♪#13「"Uh Uh......"」
SUITE CHIC名義の曲、何故かイマイチ盛り上がらなかったような…新たなファンの人たちには馴染みがない曲だからかな?
自分は拳振り上げてたけど…
♪#14「ROCK STEADY」
1・2・3・4…♪
この曲での会場の一体感も最高♪
奈美恵ちゃんも「Are you ready?」と叫んで会場が盛り上げてました。
♪#15「Defend Love」
光(ライト)の使い方とダンスが印象的に残りました。
♪#16「Break It」
今回のダンスは最高でしたね。
みんな拳上げて大盛り上がり♪
この曲、今後ライブの定番曲になるかも…
(v^θ゚)O
♪#17「Wonder Woman」
花道を歩きつつサブステでのパフォーマンス!!
全パートを奈美恵ちゃんが歌いましたがこの曲のパワーは衰えませんでした!
°☆。(・∀・)☆。+°
AIさん&土屋アンナさんパートは客席にマイク向けて煽ってましたね。
サビで大合唱♪は爽快!!
ヽ(^ε^)人(^ε^)ノ
♪#18「Hide & Seek」
ダンサーさんたちが旗振りしてる中、十字架のクイーンの上に仁王立ちで現れる奈美恵ちゃん。
髪はパッツンのボブヘアーにゴールドのコサージュ、黒のジャケットに下はミニスカ。
ヤバいぃ~めっちゃ可愛かったね。
ここでも黄色い歓声が一杯♪
♪#19「Queen of Hip-Pop」タッタタッタ…
男性ダンサー紹介!
ENDoさん、TADASHIさん、HIROKIさん、RYOJIさん、YUSUKEさん、皆さん力強いダンス!
ジャケット脱いだ奈美恵ちゃん、玉座に降臨!!
♪#20「ROCK U」
これまた今やライブでは欠かせない曲♪
もう例えようがない程の盛り上がり!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノぐぉ~♪
奈美恵ちゃんの「騒ぎ明かせー!!!」の雄叫びで大興奮の最高潮♪♪
(☆^∀^)
みんなで朝まで騒ぎ明かせ~
♪#21「BLACK OUT」
この曲もあまり乗ってる人が少なかった…
やはり馴染みがない曲だからなのかな。
♪#22「Higher」
開放感溢れる爽やかな曲調♪
自分はサビで手をかざして一緒に歌ってました。
そぅそぅここで金と銀のテープがバーン!!と放出。
(自分は今回テープ取れず)
♪#23「UNUSUAL」
ラストはこの曲♪
超高速ダンス!一人で歌って踊ってまさに完璧!!
(山Pはいないけど迫力満点)
ダンサーと共にサブステからメインステージに戻り、横11列に並んでCheckmate!
暗転してステージには再びチェスの駒が…
「奈美恵!!」「それ!」コールでアンコール!!
アンコール
♪#24「Fight Togeher」
デニムにコラボTシャツ、ピンバッジ付けて足元はニーハイブーツで登場!
客にマイク向け煽る、奈美恵ちゃんの優しい歌声が心地いい!
♪#25「ARIGATOU」
ステージのスクリーンには宇宙から見た地球が…
日の出・日本(東北地方)に光が…
震災から立ち上がろう的な応援ソング♪
優しく包み込むような世界観。
歌詞の「ありがとう」が印象に残ります。
感無量…
(T∀T)ウルウル(感激)
最後は恒例の一言
「今日はどうもありがとうございました。また遊びに来てねぇ~」
(11/27は違いましたね)
去年のツアーは震災の影響等で最初はどうなっちゃうんだろうかと思ったり…
生バンドじゃないとどうなるのかなと思ったりいろいろと考えてましたがいざ蓋を開けたらそんな心配は要りませんでしたね。
無駄な言葉は要らない
歌とダンスで魅了する
安室ちゃんの全てを表現した約2時間♪迫力ある最上級のライブでした。
結局代々木のみの3公演の参戦で終わりましたがDVD収録日とフジTVドラマの収録日の公演に運良く参戦出来たので自分にとって凄く思い出に残るツアーになりました。
さぁそして2012年…
安室ちゃんファンの皆様ならお分かりだろうと思いますが今年はデビュー20周年を迎えます。
そしてきっとまた大規模なツアーを開催してくれる事でしょう。
(無理はして欲しくないけれど…自分は期待してます)
果たして今年のライブでどんなパフォーマンスを奈美恵ちゃんは魅せてくれるのでしょうか?
進化し続ける奈美恵ちゃん
もぅ年明け早々からワクワクしてます♪
((o(^θ^)o))
今年も奈美恵ちゃんをトコトン追いかけたいと思います。
安室ちゃんファンの皆さん一緒に応援しましょう!
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
(゚▽゚)/