サクラマスジギング第6戦 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

なんぼか良くなってきてるみたいなサクラマスジギング行ってきました爆笑


 


上矢印いつものたか丸さんルンルン

バケ2人、ジグ6人で戦いました音符

朝イチは網に沢山入ったらしいポイントに!!
少なくなったと聞いていたスケソウ(スケトウ)が入れ食いガーン
棚10mまでいましたタラー

なんとか交わしながらやりますが鱒うお座のアタリはなしショボーン

すると今日が初サクラマスジギングデビューというおじさんが小さいですが釣りました拍手
ビキナーズラック笑い泣き

そのあとも移動しますがパッとせず時間だけが過ぎていきますショボーン
周りの船も似たような感じアセアセ
釣れてる棚も魚少ないからかバラバラ凝視

さっきのおじさんがまた釣って、もう1人も小さいが上げましたうお座
棚は7mとかびっくり
バケは全然ダメバツレッドみたいガーン

10時頃移動しラスト2時間気合いを入れ振りまくりキラキラ
するとやっと「ガツン」とサクラマスのアタリが!?

なんとか1本タラー
ヒットジグはサミーズ猛者+Fグリーンドットグロー

このあと地合いに入り続くと思いましたが全く釣れずガーン
バケの人がボトム探って60~70㎝の真鱈が3本ヒット!!かなり重そうでした笑い泣き

このまま終了かと思いきや
またまた初めておじさんがやりましたびっくり
な、ナンと3本目ヒット!!
完全にビキナーズラック!!爆笑

結局船中5本と不甲斐ない結果にガーン
他の船も似たり寄ったりで今季最悪なくらいでした
釣れた船でも17~8本タラー

ショアもダメみたいですねもやもや

しばらく針でも結んで休憩かな