またまたサクラマスジギング | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

昨日またまたサクラマスジギング行ってきました爆笑

いつもの勇払マリーナたか丸さんにお世話になりましたルンルン

5時半出港で白老沖を目指します口笛
寒いですが海は凪で天気も良さげですキラキラ

ポイントに付き開始するもパッとしませんショボーン
35m前後を攻めますがノーバイトアセアセ

バケの人にもアタリませんショボーン
今回はバケ6名で私だけジギングです笑い泣き

しばらくするとバケの人に掛かりましたが前回と違い小さいですびっくり

船長が水温が高いから丘寄りに移動しようとのことで移動しましたくるくる

移動した先はベイトが50付近にいる感じでその上を広範囲に攻めますニヤリ

ロング系のジグで1本釣りましたがやはり小さいですショボーン前回とは群れが違うのか??

色や形を変えポツポツ釣れました口笛
最後の1時間はスロー系のケイムラグローに変えると、ハマリだし入れ食いに笑い泣き

気がつけば初めてお祝いジギングで定数行きましたルンルン

※写真は二人分です

2kgクラスも2本釣れました笑い泣き

帰って捌き、近所やら友達に配りました音符




上矢印腹の中にはサバ等のベイトがまるごとびっくり

夜はあら汁とルイベ(先週釣った奴)でしたキラキラ

油ギトギトで最高に美味しかったです笑い泣き

そして今日夕方何気にアメリカ屋漁具に寄るとな、なんとサミーズのファットとディープストリームがびっくり



思わずバイトしてしまいましたアセアセ

今週末はサミーズの新年会です生ビール日本酒リキュールカクテル