新年初釣りはサクラマスジギング | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

新年を迎え暫くたちましたが(笑)
皆さん
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします爆笑

本日やっと初釣りに行きました爆笑

新年1発目は苫小牧沖のサクラマスジギングですルンルン

いつもの勇払マリーナたか丸で5時過ぎに出港しポイントまで1時間半アセアセ



朝の気温はナント-12℃ガーン
寒かったですが船の中には暖房ついてるので快適ですルンルン

凪も良く天気も最高キラキラ

今日は人数の関係もありジギングのみ
バケは持ってきてませんえー

ポイントに着き海の神様にお祈りし、お神酒をまきました日本酒

スタートし、ジグをひたすら振りますがアタリもありませんショボーン

ジギングが4人で、バケが3人でしたうお座

バケの人がファーストヒット音符
タナを聞くと25m!!
直ぐにタナを合わせて振りますが単発のようでアタリませんもやもや

9時過ぎにまたもバケにヒットびっくり
タナを合わせて5巻き位でやっとヒットしました口笛
2kg位の良型でしたニヤリ

そのあとも移動をしますが中々続かずガーン

良い情報入り、10時半位に大移動船
10分くらい走り船団の先に出ました爆笑
他の人のジグをみると小さめなので、ロング系からスロー系の150gにチェンジキラキラ

ここで群れにあたり、一気に3本うお座
型は1kg半くらいで型が良いです爆笑

そのあとも群れにポツポツあたり、気がつけば残り30分で7本ルンルン
初のジギング定数まであと3本

残り10分で8本目びっくり
残り5分でヒット!!中々良い引きで上がったのは本日最大の2kgオーバーチュー

最後残り3分でもヒットしますがナントびっくり大きなスケソウダラでした(笑)

結局9本でしたが満足の釣行でしたチュー


1匹ヤマメみたいのが釣れましたがエラから出血の為、リリース出来ずキープしました笑い泣き

2kgサイズが3本で、今年は型が良いと実感しました爆笑
バケよりジギングのほうが型が良かったですニヤリ

明日は子どもと茨戸でワカサギ釣りですルンルン