またまたサクラ咲く | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

昨夜は真鯛のフルコースでした爆笑

刺身、鯛メシ、兜煮、白子、皮の湯引き
どれも最高でした笑い泣き


日中はこどもの日と言うこともあり円山動物園に行ってきましたトラ猿くまカエルヘビ鳥羊


サクラが満開でキレイでしたルンルン

話は変わりますが本日朝から時間があり、風もなかったので出撃してきましたニヤリ

朝2時に家を出て中山峠経由で海を目指します波
珊内川河口にしようかと思いましたがGW最終日で人が多そうでしたので岩内方面の岩場に行きました口笛

着いて朝メシ食べながらノンビリ用意していたら駐車場に車が入ってきて先に入られましたえーん
慌てて用意し行きましたら入りたい場所は空いてました笑い泣き

風はありませんが昨日のウネリが少し残ってる感じでルアーに海藻がついてきますびっくり
10投位しましたが追いもないのでハズしたかと思っていたらルアーの後ろでモジッた感じがし、ルアーを止めた瞬間掛かりましたルンルン
銀色にギラギラしたのでサクラだと思い慎重にやり取りしネットインです笑い泣き

50㎝くらいですが体高が板マス体型ですびっくり

時間は4時半、ヒットルアーはアスリートスリム12SS CKIでしたニヤリ

沖に潮目があったのでまた同じように投げるとアタリましたルンルン

全然引かないので小さいアメマスかと思ったらホッケでしたチュー
赤いホッケでしたのでキープしましたキラキラ

その後も同じようにキャストし、ジャークしてると6時半頃沖目でガツンときました雷

またギラギラしてたのでサクラだとわかり慎重にやり取りしタモ入れしました爆笑


1匹目と同じような大きさですが少々スリムでしたアセアセ

まさかの2匹ゲットですびっくり

天気予報では雨雨でしたし、GWの渋滞に巻き込まれたくないので8時半頃やめて帰宅しました車

短時間の朝練でしたが釣れて良かったですチュー

来週はルアーズケミストさんの大会ですルンルン
やったことないポイントなのでノンビリ頑張りますグラサン