梟だらけ② | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。「ふくろうの森」の続きを投稿しますよ。「宮島」に所在する「ふくろうの森」。
店内は約20坪で、たくさんのフクロウさんが所狭しと展示されています。




店内を隈なく探してみると、本物に交じって「ぬいぐるみ」さんもいらっしゃいますよ。



「アフリカオオコノハズク」さん。手のひらサイズで可愛い。「オオ」が付くけど体長は25cmくらい。一番小さなフクロウさんです。



嘴を取り囲む羽毛が、髭のようで「おじいちゃん」みたいですよね。



恥ずかしがりやの「モリフクロウ」さん。
レンズを向けると後姿になったり、顔を反対側向けたりと思うように撮影させてくれません。




一体どこを見てるの・・・視線外しはお手の物です。



どんなに頑張って撮影してもこれが限界。素早く正面に回って連射してみましたが視線はaway。
貴方やりますね。




目下睡眠中の「メンフクロウ」さん。



片足で立ち、右足は握りしめたままで、獲物を捉えた夢でも見ているのでしょうか。



そっと撫でてみましたが起きる気配なし。夜行性なので仕方ないですよね。



バランス感覚がいいのかと思っていましたが、
どう見ても繋がれた綱はピンと張り、張力に頼ってる感じが半端なく伝わってくるベストショットでしたw

次号に続きます。