見守りたい(見守り隊)① | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。
現在投稿の続いている本編とは別に、並行して新しいシリーズを掲載致します。
ただし、何時まで続くかは未定。最後まで続くといいのですが、こればかりは相手様次第です。




昨日気付いたことなのですが、自宅の裏庭にある観葉植物に、集めてきた「ビニール紐」を上手く使って「ヒヨドリ」さんが営巣を開始されていました。
この場所を選んでくれたことは嬉しいのですが、リビングから庭へ出る窓のすぐ横の観葉植物。
洗濯物やちょっとしたことで庭へ出る頻度が高く、その度に甲高い声を発しながら逃げて行かれます。




二階のバルコニーから見るとこんな感じ。
手前から庭へ出入りするので、正直「ヒヨドリ」さんの営巣選択ミス。
ただ人家の傍で、二階から見ても植物の葉で「天敵」から見つけづらくなっているので、安心できるかもですが。




逃げていかれた「ヒヨドリ」さんは、近くの電線で「ギャーギャー」と警戒声連発中。
梅雨前線の影響で潰れてしまった画像を露光を目一杯上げて姿を浮かび上がらせました。
生活スタイルは変えられないので、上手く順応してくれることに期待してます。
今後、変化がありましたら報告致しますね。