5月の出来事④ | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。なかなか「ひばの里」へ向かうことができません。
私の押さえている野鳥観測ポイントより、この場所がとても気に入ってしまいました。
野鳥さんを忘れて、大自然を満喫中!




「小川」を挟んで白壁の小さな建物。此処は何かな。



それではクイズです。この建物はいったい何でしょうか。建物の奥に覗く「扇形」がヒントです。



さらに、側面に回って大ヒント。わかりましたか。



正解は「水車小屋」。「小川」の水力を利用して「回転石臼」で粉を挽いたり



杵を持ちあげて粉にしたりと、独特な力強い音が反響していい感じです。



先ほどまで無風状態だった園内に恵みの風が。気温24℃で汗だくの肌を心地よくさせてくれます。



足元にある「タンポポ」。風が吹いても綿毛が飛ぶ気配なし。いったいどれだけの風力が必要なのでしょうか。

次号へ続きます。