5月の出来事③ ≡ 閲覧注意 ≡ | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。小川でお花の撮影会。広大な公園だというのに、興味を惹くものがたくさんありすぎて一向に次の目的地へ進めません。
「シロツメクサ」や、




「カキツバタ」。



日頃、野鳥さんばかり追い求めているので、植物の撮影は新鮮。



栽培されてる「麦」なんて、滅多にお目にかかれません。



本日の気温は24℃。この麦を見ていると、「ビール」が飲みたくなります。



「ひばの里」へ向かう途中にある白壁の建物。



この門をくぐると、



「和」の空間が。日本庭園を思わせる贅沢な敷地の使い方に癒しを感じます。
また、清掃されている女性の方の「作務衣」も何だかいい味出してますね。














田舎には付き物の「アオダイショウ」。切り株に座ろうとして見つけてしまいました。
先客に気づかず座っていたら噛みつかれていましたね。




私、毒のないヘビは嫌いじゃないんですw捕まえようと試みてみますが、殺気を感じたのでしょう。
逃げ惑う様子。




しっぽ巻いて逃げてしまいました。可哀想なので、これ以上の追撃はなしです。

次号へ続きます。