鳳凰杯への厳しい道のり | ばれんちののゲーム日記

ばれんちののゲーム日記

ばれんちのの綴りは「BALENTINO」です

皆様こんばんは、ばれんちのです。
フェニックスミキサーが前回から設定が甘くなった模様。

ちなみに私はその頃別ゲームで必死に箱を開けていたので鳳凰杯完全スルーしておりました。

というわけで今回こそフェニックスミキサーを回すべく予選のGCリーグ戦に臨むメンバーがこちら

MF,FWのオフェンス90%を当てにしてDFはマテウス+金悟り+銀悟り+左極眼+右極眼、MFは金悟り×2+極眼DMFを配置して相手FWとMFのオフェンスをガタガタにして失点を抑え、攻撃はウーデゴールとファンバステンにクロックアップアタッカー2枚掛けの上、後半から絶対包囲網(攻)持ちのムニアインとジエッチでキーパーの守備をはがして点をもぎ取る(脳内では)最強の布陣でリーグ戦に臨みました。
ただ、お気づきの方もおられるかもしれませんが、この布陣だとGKに難が有り、
GCSブッフォン→コンダクトガーディアンもユニスキ無しも不在なのでカバーセービング発動無しの上コンダクトガーディアンによるセービングアップも無し。
BDRロリス→マテウスが居るので老成円熟が発動せず。
BDRシュマイケル→ユニスキ無しが不在なのでカバーセービングが発動せず。
というわけでハマれば強いMVSシリグを起用。

そうして臨んだ緒戦の結果がこちら



バティに好き勝手にやられてしまいました。

マテウスを外しGKをロリスにして臨んだ2戦目



何とか勝利、3戦目の相手がオランダ両サイドフォメなのでスキル封じに期待してグロリアス系ユニスキ持ちのシリグとディアッロを起用

そうして迎えた第三戦


相手イブラに好き勝手にやられてしまいました。

現在
9位、
明日もとりあえずこのメンバーで臨んでいきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。