円安ですがESTAが切れる前に行っちゃえーってことで、期限の約2週間前(どんだけギリよ)
のハワイ旅になりました。みなさんESTAの滞在先の更新ってやってるんですかね?
今回は去年と滞在先が違うので更新したけれど同じならノータッチでいいんかなアセアセ

この旅から新しいスーツケースの私(左)。

右は母のスーツケースで持ち主同様にだいぶ年季が入ってきたおいで
去年は三世代の賑やか旅でしたが今年は母と2人のいつものハワイ旅やしの木

11 MAY 2024

16:20 福岡空港国内線「TULLY'S」で休憩
今回は福岡からの直行便なので、朝から買物してパッキングもして、
時間を持て余し気味になったのでとりあえず国内線まで移動しましたランニング
国際線は何もないのでzzz飛行機を見ながらコーヒーが飲めるタリーズは広いし
キッズスペースもあるのでオススメグッ


18:00 搭乗手続き


出発3時間前からチェックイン開始。開始直後の時間帯なのでまだ少ないかなー?
思っていたら長蛇の列だったので早く行ってよかった。

ここですっかり忘れていたことがびっくりマーク
滞在先情報の提出がありました。並んでいる時に、みんなが何かを書いていて思い出しましたひらめき

でも、ほとんどその場で書いていたので今後も搭乗手続きの時で大丈夫かな。
チェックインの際に使用機到着遅れで30分出発が遅れるアナウンスガーン



自分もここで働いているのでこの時間帯の混雑は分かっていますが、荷物検査の列がエグイ不安
ライブ会場の整列みたいに「最後尾」の札を持った人が立っていました。
手荷物検査を終えると同僚達が私に気付かないほど目まぐるしく働いておりました。
忙しい時間帯に出発して本当にごめんなさいお願い



免税エリアで義弟のお土産でタバコを買ったのですが、タバコ&酒売場が増築されていました指差し
獺祭とか高いお酒が品切でみんな買物カゴいっぱい入れていて購買意欲がすごい。
出発時刻も延びたし軽く食べようと思いセブンに行くと、こっちも大行列ダッシュ
カップ麺のお湯の提供はありませんと英語・韓国語・中国語で注意書きがありました。
でも、おにぎりは温めてもらえるので助かりますおにぎり



機内食を待てず食べちゃったニコニコ
チョコミントのポッキーが激ウマでした笑
チョコミン党の方、ぜひルンルン


21:30 離陸


出発が20:40→21:15に変更と出ていたけれど、結局は50分遅れで出発。
機内は満席に近く、三世代旅行、赤ちゃん連れが多く感じました。
離陸から3時間位は全然揺れないし快適なフライトでしたが、その後に急病人が発生ガーン
大丈夫か心配だったし、日本に引き返すかドキドキでしたが落ち着いたみたいでひと安心飛行機



到着1時間ちょい前に突然揺れ始めてベルトサインが点灯電球
ここからハワイ路線では体験したことがないくらい揺れました不安
天候が悪いのかと思い、日よけを上げて見るとめっちゃいい天気晴れ
晴天乱気流ってやつですかねー。


2回位お尻が浮いて真剣に揺れに耐えながら、翼のハイビスカスを見て
もうすぐ着くからがんばれーって飛行機を応援していました(笑)
でも、先日シンガポール航空が乱気流に遭った映像を見ると、今回の乱気流なんて
かわいいもんだ絶望



高度が下がれば乱気流はおさまり、着陸態勢へ。
いつもはラナイ島やコオリナを見たいので進行方向左側の座席を予約するのですが
今回は右しか空いていなかったので、こちら側の風景が新鮮合格
野球場や競技場が見えてどこかの大学?と思ったらJames Campbell High Schoolでした。高校なのにめちゃくちゃ設備が整っているびっくりマーク


11:00 ダニエルKイノウエ空港 着陸


ちょうど1時間遅れの到着になりました。
でも、ハワイアン航空なので入国審査場まで近かったびっくりマーク
いつもは降りてバスに乗って…でしたが歩いて審査場へ辿り着いたのは初かも?
いや、1回位はあったか?でも記憶にないくらい滅多にないはず。
急病人に赤ちゃんギャン泣きに乱気流で今回のフライトはかなり疲れた泣き笑い


目の前に機長と副操縦士飛び出すハート機長さんの奥さんと娘さん達が福岡に一緒に旅行していたらしく、副操縦士さんが福岡滞在の感想を聞いていたら「Pretty good」って機長さんが
答えていて、めちゃくちゃ良くはなかったのかーって、福岡市民として改善点をお伺いしたいくらいでした(爆)。

私は出入国審査場で働いているので、クルーの入国の様子を見ていますが
ハワイアン航空のクルーが1番仲が良い拍手毎回フライトで疲れていると思うのですが、楽しそうに話しながら入国していきます。だからハワイアン航空っていいなーと思っていました
(めっちゃ雰囲気悪い航空会社もあります。そこ乗りたくない)
エスカレーターを降りたら、なぜか毎回ドキドキする入国審査ですひらめき
サングラス後編につづく

 

イベントバナー

 

スーパーSALEもあと2日!機内で着たい服も半額!