昨夜釜山から戻り、今日は福岡で韓国イベントに行ってきました指差し
どんだけ韓国好きなん(笑)
船で帰ってきましたが、本当に夜中から風が強まり、今日の会場は外だったので
寒いし、テントも飛ばされそうで、1日違っていたらこのイベントも行けなかったわアセアセ
「KOREA 旅Festival 2024 in Fukuoka」


会場は福岡市役所ふれあい広場ガーベラ
まずはミュージカル「あなたの初恋探します」
韓国ロマンチックコメディの金字塔との事でしたが、ダイジェスト版すぎてよく分からず…目
でも、韓国語が分かりやすくて見入ってしまった。



韓国に関するグルメ、旅行、体験などのブースに別れていて、こちらはグルメエリアナイフとフォーク
あの、高級シャンパンマッコリ「福順都家」の試飲やトッポキやチキンなどのグルメ屋台、お菓子の販売コーナーなどありました。

お菓子5点で1000円は安くない?
さすがにフードは昨日まで本場でたらふく食べていたのでパスダッシュ




1番賑わっていた旅行エリア飛行機
LCCからFSCまで福岡に就航している航空会社さんがズラリ。
そしてLINEのともだち登録などを済ませると、航空券などが当たる抽選会に参加できるのでどのブースも大行列滝汗
私もすべてのブースにお邪魔させていただきましたが、航空券は当たらず(涙)


ビューティーエリア口紅

こちらでパーソナルカラー診断に参加しましたが、専門の方が選んでくれるのではなく、
セルフ診断だったので「本当にこの色か?」って感じで消化不良ゲホゲホ
ワンポイントメイクも気になったけれど、お時間かかりそうだったのでパス。
しっかり特典でコスメお試しsetはGETしましたルンルン
韓服体験や人生4カット撮影もありました。



抽選待ちで並んでいる最中に、なぜかくまモンが通過(笑)
「日韓観光親善大使」やってるんだびっくりマーク
知らなかったモン。
すんごい人気で追っかけみたいな方が一緒に移動していました指差し


コレコレコレびっくりマーク
イベントの途中でNCT WISHのスペシャルメッセージが流れます。
こちらは日本人メンバーのYUCHI

今日のメインイベント「NCT WISHトークショー&ミニライブ」
私、トンペンだけどSMファミリーも(勝手に)Familyと思っているので
かわいいトンの後輩が福岡まで来てくれるのが嬉しくて応募したんですピンクハート
無料で600名招待でした。ハイ、見事に落選ガーン友達は当選飛び出すハート
なので一緒に見れないけれど、イベントを楽しむためにやって来たワケ。
人気が凄くて、禁止されているメルカリで高値で販売など不正があったので
辞退や不正分の再抽選があったほど。デビューしてまだ3カ月なのにすごすぎポーン



ライブ観覧した友達の情報だと、600人に対して1万人の応募があったとかびっくり
2曲歌って残りは韓国に関するトークで約40分間。
6人組で4人は日本人メンバーなので、すでに韓国人メンバーも日本語が上手だったと
驚いていましたニコニコ

とにかくカワイイ飛び出すハートと友達もすっかり虜に。次のSMT行こうよーびっくりマークって言っています。
マンネが2007年生まれって、甥っ子1号くんと同じなんだけどー(笑)
この写真を見ると柵外からも見れたようなので、私も残れば良かったかなアセアセ見たかった~泣くうさぎ
NCT最後のグループと言われている「NCT WISH」
BoAプロデュースで気合い入りまくり筋肉
4月の長崎ハウステンボスSMT花火大会でもライブやるんだって。
2/28にイルデ決定拍手
今年はNCT WISHの日本での活躍に期待大。要チェックグループですグッ


追記猿
各ブースでいただいた本日の戦利品下矢印


トートバッグに「Korea Grand Sale」の文字。
1月にソウルでやってたイベントやん(笑)
3月にここ福岡でまたこの文字に会えるとは思ってもいなかったゲラゲラ
コンブ茶の試飲も美味しくて、釜山から戻ったばかりですが、すぐまた行きたくなりました(笑)

 

 

今日の試飲でコンブ茶の美味しさに目覚めました