飛行機の遅れでホノルル空港で時間を持て余す私たちの続きダッシュ

 

暇すぎてチャイニーズガーデンを眺めるzzz
後で知ったのですが、日本庭園とハワイアンガーデンも並んでいるそう。
そういえば、今度甥っ子達と来る時は、空港から鉄道で移動できるな~なんて
思っていたけれど今回もまだ1駅も開通していなかったあせる
いちお今夏開通(一部)らしいけど。また延びるんじゃ?
しかもアラモアナまでの計画は中止らしい…ガーン


12:00発のZIPAIRで成田空港へ


3時間遅れで出発となりました。でも無事に出発できホッダッシュ

帰りは満席で小学生未満のKIDSがたくさん乗っていました。
子ども料金が細かく設定してあるからZIPAIRは家族旅行の強い味方グッ
ついでに中高生料金も作ってくれたら嬉しいな(笑)
行きは揺れて全然眠れず疲れたけれど、帰りは全く揺れず快適ニコニコ
1号くんのダストアレルギーも帰りは出なくてホッ。

26 MAR 2023(5日目)
15:35 成田空港に到着


成田空港ではマリオ達が出迎えてくれました笑
到着したらすぐVJWの青画面を出すようアナウンスされていたけれど
未登録の人が意外と多くてびっくり。別レーンに連れていかれ、
登録していたみたい。到着免税店があって買いたかったのに閉まっていた。
税関申告書は紙にしたら、電子より早かったかもはてなマーク16時には外に出られた。


16:30 とんかつの夕食(
17:50 Peachで福岡便のチェックイン

調べた訳ではなく偶然だったけれど、ピーチとZIPAIRが同じ第1ターミナル
だったので、国際線と国内線で移動が少なくてラッキーでした飛び出すハート
荷物も全然重量オーバーしていないから手続きも早かった。
全て済んだら最後にスタバ休憩コーヒー


19:20発のピーチで福岡空港へ

雨の成田空港雨
飛行機まではバス移動でした。
ひどく降っていなかったから良かったけれど、バス移動で雨は凹む。
この日、NissyのライブだったのかはてなマークNissyグッズを提げている女性が多かった。
いいなー遠征。私もしたいグラサン
帰りの機内では、雨で揺れが予想され、ベルトサインが点灯したままになるから
トイレに早めにいくようアナウンスがありました。
ピーチは往復ともに満席でしたあんぐり


21:30 定刻通り福岡空港着陸
フライト中は揺れたけれど、ハワイに向かう時の3時間の揺れっ放しより
全然マシ。でも、やっぱり乗継はしんどいー知らんぷり
次回は福岡からハワイアン航空で直行したい(笑)

コロナでキャンセルした甥っ子達6年振りのハワイ旅やしの木

恥ずかしがって英語を話さなくなったのは予想外だったガーン

やっぱり英会話教室やめちゃったからかなーアセアセ

でも成長も感じられたし、かけがえのない時間になりました。

みんな、お疲れさまー!!また計画するね乙女のトキメキ

虹お し ま い虹

 

 

お手頃なスーツケースがいっぱい♪