平成最後の旅行は、入隊中のオニュ出演のミュージカル「新興武官学校」観劇のため
ソウルへ飛行機オニュペンのマキちゃんと2人旅音譜

チョコカップケーキ4/19(金)
7:50 福岡空港国際線集合
搭乗手続きを済ませたらwi-fi受取へ。今回はWi-Hoで2日間420円でしたグッ
9:25 定刻通り離陸
ジンエアー久しぶりだったけど制服のジーンズがかっこいい
デニム
いいなぁジーンズが制服ってキラキラでもスキニーだから太れないなーイヒ
機内は安定の満席でしたグッ

10:55 定刻より10分遅れで仁川空港到着
久々に入国審査が長蛇の列で30分位並んで時間ロス
えーん

12:08 A'REXでソウル駅経由忠武路駅へ移動
ちょうど桜が満開でした
!!福岡はもう完全に葉桜なので2度桜を見れて得した気分グッ

13:00 ホテルに荷物を預けて明洞へ

「BEANSBINS」でタルギワッフル()を食べ、昨年末OPENの「ピエロショッピング」へ。
東大門店より明洞店の方が品数も多くて5階建で見るのは楽しかった
合格
4カ月ぶりの明洞は一気にマートが増え、街の個性が潰された感じハートブレイク
1+1で10000W(1000円)の激安服「Fashion Hong」も1枚10000Wが増えてたし、
入替わりが激しいから次回はマートが激減して元の明洞に戻ってほしー
お願い

16:00 狎鴎亭の友人宅へ

友人は引越したばかりなので新居へ迷いながら到着
汗
途中でカバン屋さんの看板犬の可愛いゴールデンに遭遇トイプードル
狎鴎亭の街並みにめっちゃ溶け込んでるし、似合ってるわーラブ
さんざん喋りまくって予定時間を過ぎ慌てて失礼しましたーDASH!

18:00 マキちゃんが調べていてくれた「신사소곱창」(新沙牛コプチャン)
夕食を食べようと思ったら、超人気店で6組待ち
アセアセめっちゃ美味しそうな匂いしてる~。
でも今回は1泊でどうしても行きたい店があるから泣く泣く断念
笑い泣き

18:30 東大門「MASK SHOP」でお買物
人気店を諦めてでもこっちに行きたかった(笑)
話題のシカクリームが豊富でした。左のCNPはマキちゃん曰く免税店より安いそう
グッ
韓国の有名美容皮膚科が開発したブランドらしく、次回買ってみようかなラブラブ

19:00 BBCHホール到着

まずは1Fのカフェでコーヒー飲んでオニュのカップホルダーGET
!!
夕食は時間が無くなったので近くのコンビニでキンパを購入。
幕間で食べることにしました。
20:00より始まった、ミュージカル「新興奮武官学校」の感想は後ほど
ハート

幕間でやっとゴハンタイムナイフとフォーク

コンビニのだけどキンパがめっちゃ美味しい
音符
「バター牛煮込みキンパ」2300W(230円)
バターだからこってりかと思ったらそうでもなく食べやすかった
おいで

22:50 公演終了

終電まで時間があったのでオニュが出てくるのを待ってみました。
30分位で出てきたのですが、みんな軍服姿で整然と出て来たのでビックリ
ポーン
うん、そうよね。ミュージカルに出ているといはいえ今のオニュは軍人なんだ。
大型バスに乗り、あっという間に帰っていっちゃいました。

23:30 地下鉄で忠武路駅へ移動

劇場近くにある「一杯の思い出」というチキン屋でテイクアウトしてホテルで食べようと
思ったら、まさかの「テイクアウトやってません
NG」のお店でしたガーン
このお店、この前福岡であったトークショーでソン・シギョン氏がオススメしていたから
行ってみたかったのに~。今回のソウル旅はお店に振られまくりです
えーん

0:00 忠武路の「トゥルドゥルチキン」で夕食

※詳細はのちほど
1時頃ホテルに戻り、2時頃就寝zzz

この日は平成最後の満月でした。