小麦粉粘土で… | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

先週末、娘ちゃんが粘土したい!
というので、セリアまで。

色付きの紙粘土がいいと言っていたけど
いざお店についてみていると、カラフルな小麦粉粘土がいいかも…ということで、小麦粉粘土を。


お粘土おねぇさんが好きな娘ちゃんは
本を見ながら色々作ろうとはしていましたが
まだなかなかうまくいかず、最後は小さいお団子に全て変わっていました笑

途中、写真を撮り忘れたけど
地球なん!って見せてくれてのがすごいよかった!

そして、一緒になって私もつくりました。
いちご大福と桜餅。



ちなみに娘ちゃんは年末、紙粘土で鏡餅を作っていました。色は絵具を紙粘土に練り込んでいます。