おみみの病院 | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

2ヶ月半ぶりのおみみの病院でした。
旦那さんも一緒に行きたいというので、3人で。

思いの外混んでいて、帰るの遅くなりそう…
と思っていたところ、
今日は発音の検査しまーすと言われ検査室へ。

まずは単語で検査→あ行から順に、でやりました。
もれなく?k→t、s→tになっていました。
ただ、"し"だけは上手に発音できていました。
成長とともにだいぶ改善されてきたなーと。

そして、発音検査が終わったと同時に聴力検査室が空いたようで、そのまま聴力検査へ。
バイバーイと先生と二人で行ってしまったので、中の様子を伺い知ることはできず…
あっという間に、一人で大体のことができるようになってしまって、若干寂しい…笑



今回の結果はすごく良くて
少し風邪も残ってたからどうかなぁと思っていましたが。
間違えても大丈夫だから、ちっちゃい音でも聞こえたら教えてね!と先生から言われて頑張っだそうです。
本当かな?と思うところもありますが、まぁ、言葉もどんどん吸収しているので、聴力検査に一喜一憂せず過ごしたいなと思ってます。

今回は言語指導もあり前日から東京入りしていたので、病院に行く前に四谷のおもちゃ美術館へ。
ちょうど都民の日で人が多かったのかな。


2時間みっちり遊びました。