靴をめぐる戦い笑 | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

毎日どんよりした日が続きますね。

洗濯物は全て乾燥機へ
ある意味楽です笑

さて、今日保育園に送って行ったら

「ママ〜みてー
○○ちゃんの上履き、プリキュアなん!
新しいの〜」

というので、どれどれと見てみた。
新しいプリキュアの上履きで17センチ
たしかに新しいものでした。

(ここでは自分も一言も言わず…)

教室で朝の準備を済ませ、早朝保育の部屋まで上履きを履いていこうとすると…


なんと!かかとを踏んでいるではありませんか!!


『上履き、ちゃんと履きなさい!』と声をかけたら
後ろにいた先生にも、『靴やぶけるよー』と注意されていました。

そしたら…

「上履き、ちょっときつくて
かかと踏んで履いてるんだ〜
新しいの買わないとね^_^」と。


いや、まだあなたの上履きはけますから!!
最近の上履きって、みんなキャラものなんですね。

次買うときは必ずキャラもの買ってあげるから笑

最近は持ち物の見せ合いっこしたり、女子は大変ですね。

つい最近も、水遊び用のタオルについて、
親の優しさで笑今治タオルを入れてあげたんですが、友達に可愛くない…と言われたと、そんな話を家でしてくれました。

家を探しても無地なタオルしかないので、会社帰りにディズニーストアに寄ってタオル買ってきました。

あー女子って大変…。
保育園にほとんど行かないので、みんながどんなものを持ってきてるか知らなくて…
ごめんよ…。