GWといちご狩り | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

ゴールデンウィークが終わって
もう10日ほど過ぎましたが…ゴールデンウィークネタです。

ゴールデンウィークはいちご狩りに行く予定をしていました。

が、前日に突然、娘ちゃんが嘔吐。。。

緊急外来連れて行ったりして、1日ほどで落ち着いたけど、流石に次の日だから予定はキャンセルだなぁーと、家でのんびり過ごしていました。

が、が、が…

その晩から、親二人が嘔吐と下痢に襲われ、38度を超える熱を出し…

結局、ゴールデンウィークは誰かが寝ているという休みになってしまいました。
ゴールデンウィーク明けの仕事も二人とも気力でいった感じでした(>_<)


そして、この前の土曜、リベンジいちご狩り♡

1番で入れたので、ハウスに入った時はいちごがたくさん!!
いちご好きな娘ちゃんはハイテンション!
好きなだけいちご食べていいんだよ〜と言うと、お父さんに手伝ってもらいながらハサミで摘んでは食べ摘んでは食べを繰り返していました。

45分間だったんですが、最後までほぼ無心に娘ちゃんはいちごを食べ続けていました。

2年前に7ヶ月でちょうど離乳食が2回になったくらいで連れていった時、食べさせたら、喉に詰まるというハプニングを思い出しましたが

2年たつとハサミも使えるし、"赤いのを取るんだよ"と言うと、ちゃんと赤いのだけをとって食べる姿に成長を感じました笑



よほど楽しかったのか、
日曜も朝起きると"今日もいちご狩りいこっか♡"と言っていました。

そして旦那さんは、次は何狩りに連れて行ってあげようかなーと笑