実家をリノベーションします! | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

実家の近くに引っ越してから、いや、何年も前からずっと温めてきた、というか、提案はしていたんだけど両親はどうしたら最初の一歩が踏み出せるかわからず、温めに温めていたリノベーション。

この夏ひっそりと始動しました!
あ、私はりきってますが、住むのは両親です(´∀`*)笑

{1791BBB4-B98A-45A2-AE01-B90196B39BC9}
建物プロフィール
☆築90年の木造平屋
☆250平米(を減築して200平米弱に)


料理とか難聴のブログを主に書いていますが、
こちらの記事も時々アップしていきたいと思います!!

経緯…

復職前になんとかきっかけをと思って
知り合いの建築家とハウスメーカーに検討をお願いしたのが7月。

そこから、トントン拍子に進んで、
計画は中途半端だったけど(←今、若干後悔(>_<)笑)、9月に金額合意でハウスメーカーと契約しました。

ハウスメーカーの意匠設計は
物腰はやわらかいけど…提案力は不足気味で
見積もりの落としもポロポロあって…
結局、自分でプラン作って、電卓叩いて、検討してます( ̄▽ ̄;)

現在、プラン確定して、色決めまで終了。
今週末、設備決めです。

続きは、また…(・ω・)ノ