文字に興味が出てきました | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

今週は6連勤で疲れ果ててる私たち夫婦。
娘ちゃんも6連続保育園でお疲れ様でした(>人<;)

そして明日から言語指導と病院で東京1泊2日です。

最近、娘ちゃんは急成長してます。
喋ってることはほとんど宇宙語で何言ってるのかわからないけど、それなりに前から話してる言葉は上手くなってきて2語文、3語文へ発展してます。

あーちゃん、ばーばといっしょ、お風呂入る!
とーたん、起きて、下、いくよー!

おばあちゃんが家に来て、私にお父さんは?と聞いたところ、すかさず娘ちゃんが、
「とーたん、お仕事いった!」と答えてました笑

そして、最近は文字に興味が出て来たようで
あいうえお表のあ、お、や、と、ろをいつも教えてくれます。テレビの字幕、絵本の中でもそれらの文字を見つけると教えてくれます。でも、"あ"と"お"はにてるらしく、よく間違えてます笑

家、めっちゃきたないですが笑↓