週末に長女が発熱しましたびっくり

37.5℃くらいで立ち上がるとめまいがする

というのでゆっくり休ませていました。

次の日には熱は下がりましたがだるそうでした。

風邪をこじらせたかと思い、寝させました。


そうしているうちに、

んんー真顔喉が痛いかも…

あぁ~、長女の風邪をもらっちまった。


次の日の夕方から私が発熱!滝汗

こんな時に限って旦那は一週間出張に行ってます。


関節は痛いし、とりあえず寝ました。

比較的元気になってきた長女に次女の面倒を

見てもらい、助かりました。


しんどくて、ダルくて、倦怠感で

なんとか夕食を作り

焼きそばあってよかったわぁ

私は布団へ。 

長女と次女は風呂へ。

4歳次女がお母さんと入りたいーと

泣いています笑い泣き

泣く妹に

「お母さんはしんどいから入れないの!ムキー

時に厳しく妹を諭す長女に感謝ラブありがとうキラキラ

大きくなったなぁ、小4て頼りになるなぁ

なんて布団で寝ながら思っていました。

元気になったらいっぱい甘えさせてあげなくちゃ!


そして、連休明けの昨日は

熱は下がらず倦怠感が半端なく、

長女は小学校、次女は幼稚園を休ませました。

なんか嫌な予感したし。


私は近くの内科に行きました。

発熱していることを事前に伝えると

すべて車に乗ったまま検査、診察、支払、薬も

届けていただきありがたかったです。

結果、新型コロナ陽性チーンガーン

やっぱり…5日間は療養ということで

パート先にも今週はお休みすると伝えましたゲッソリ


検査はしていないけど、

きっと長女も新型コロナなんだろうと思い、

一緒に一週間休ませることにしました。


次女には幼稚園に行ってほしいけど

その方が休める。ずっと話しかけられて辛い汗うさぎ

送り迎えができないので断念。

なぜか彼女はめちゃ元気。ひょっとして

無症状なのか…


長女も週末の2日間はしんどそうだったけど

もう元気だし、やはり若い人は回復も早いな真顔

と思いました。


今日は熱も下がり、

倦怠感もマシになってきましたが

喉がまた痛いです笑い泣き

あまりしゃべらずにいよう。


何が辛いって、しんどくても

子どもの世話はついてくること。

食事、洗濯、おむつ交換(ほとんど終わりにちかいけど)。

自分が倒れたらダメだなと痛感しました。

でも仕方ない、諦めも肝心!ウインク


新型コロナに罹ったことないと友人に話すと

今どき珍しいねーと言われていたので

今回初めて罹患して思わず報告しちゃいました。

幸い軽症だから良かった…


インフルエンザもだけど、

また新型コロナも流行っているようなので

みなさま、お気をつけください!


先日のお買い物マラソンで大量買いしていたマスクたち。はからずもいまめっちゃ役に立っています。↓↓