夫が中国赴任中です。


表題のとおり、

小3の長女が喉痛いと週末に訴えてきました滝汗


金曜日にもうなんか面倒になり、

早めの夕食としてスシローに行きました。

外食も久しぶりっ!

人もまばらで、子供も満足!

楽しい時間でした。


まさか、そのときにもらっちゃったのかなーと

思い、大事をとって

学校も休みました。

次女も幼稚園を休ませました。

初めての幼稚園参観の日だったから

行かせたかった大泣き

見たかった。


しょうがない。


病院に行こうとしたら、

喉痛くない、熱もなく、元気もりもりポーン


どうやら、前日にケチャップとまちがえて

タバスコを牛丼にかけたんですよ、長女さんは。

からーいガーンと叫んでいました。

その辛さで喉を一時的にやられたのでは

ないかと疑っています。


学校に行けばよかったーショボーン

とつまらなそうにしていました。


私は、幼稚園参観に行きたかったのにー!チーン

こんなときに限って…

よくある話です真顔


一日のんびりして、次の日には学校へ行きました。


次女も喜んで幼稚園に行きました照れ


タバスコには気をつけよう(笑)