こんにちは、ミーコです。

 

74年間

軌跡のサクセスストーリー

プロフィール



ダウン

こちらから
 

 

 

 

今日の目次

 

最初の一歩

・不用品って売れるの?

・つぎ行こう~~

 

 

最初の一歩

 

私は8年前頃から在宅ワークを始めました

 

ネットで見つけた塾に入って

 

さて、何から始めたら良いか?

 

その塾はアドセンスブログと転売を教えていたので、どちらかを選ぶことに

 

その当時は、まだ勤めていたので手っ取り早く収入になる転売から始めることにしたのです

 

ドキドキ!!!

 

私は、ずぶの素人で何もしらなかったので、Amazonで出品の登録から教わったワケです

 

その頃のAmazonは、何もせずに即登録ができたんですよね

今は、登録するだけで大変な準備が必要になっているって知ってます?

 

昔はなんでも緩かった~😊

 

その頃は商品の発送はAmazonの倉庫へ一品づつの発送

あまり多くは出品できなかったです

 

現在は、出品するものを全部まとめて一つの箱に入れて発送するので送料もあまりかからなくなり便利になったものです!

 

一番最初に始めたのが、ヤフオクで仕入れてAmazonで販売するでした

 

 

不用品って売れるの?

 

ヤフオクと言えば、Amazon販売をする前に「不用品出品」から始めたんですね

やはり転売する慣れが必要ですものね

 

家にある不用品!

ってなんだろうと一生懸命考えました

 

もう、使わなくなったテレフォンカード!

記念切手を少しだけ収集していた!

 

早速、ヤフオクに1円で出品

 

出品して売れる重要な事は、値段の決め方とオークション終了日と時間を教えてもらいました

 

・1円で出品する方が売れ行きが良い

・オークション終了日は、水曜日か日曜日のギリギリの時間が良い

 

これを忠実に行った結果、出品した週に見事売れました♪

 

家には不用品って結構あるものだ!と

かなり出品しました!

 

売れたから楽しくなっちゃった😍

 

オークションの終了の翌日が楽しみで、全部売れてました♪

 

現在は1円では通用しなくなったので…昔の通り出品したらかなり損をしてしまった

送料と元をとる金額を設定した方がいいですよ!

 

今は、ヤフオク出品者が多くなって売りづらくなっているのを実感しています

 

 

今から2.3年前に

かなり使っていたノートパソコンを初期に戻して

ヤフオクで1万円設定して出品したら、3日で売れたのには驚きました!

16,000円で♪♪

 

富士通の良い品でオフィスや取説もあったので売れたのかな?

と、私の見解でした!

 

 

あまり調子が良くなく古いパソコンは初期化が出来ないので注意です!

他のPCも初期化しようとしたら途中で止まってしまうので処分へ、、、

 

パソコンも処分すると5千円くらいかかるので

即売れたのは、

 

ラッキーびっくりマーク

 

EPSONのプリンターも売っちゃいました!

インクのセットも買ったばかりだったのでつけてあげて

1万円以上で売れましたよ!

 

 

オッと~~~びっくりマーク

 

忘れちゃいけないびっくり

 

ダウン

ダウン

 

 

本題の転売は?と言うと

 

始めてから2週間で売れたのでこれもビックリ!

 

働きながらでも月10万くらいは売れてたかな?

 

半年くらい経った時にAmazonの規定が突然厳しくなってしまって…いろいろな商品が販売出来なくなってしまったのです!

 

私が扱っていた商品がまともに影響を受けて販売出来なくなってしまって

 

ガックリ・・・・・~(>_<。)\

 

 

つぎ行こう~~

 

半年くらい経ったころは、会社を退職しようと考えていたので

 

まっ!いっかニヤリ

 

と、切り替えが早い私がつぎに始めたのが

 

アドセンスブログ!!

 

またこれもチンプンカンプン?

 

 

実は、私がやりたかった事はこれでした♪

 

興味津々飛び出すハート

 

会社も退職したしゆっくりとりかかれる...なかった.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

 

因縁の会社退職劇はこちら

 

 

退職時に事故ってしまったので、始めたのは1か月後

 

でも、塾の講師は待っていてくれました!

 

 

あまり長くなると読むのも疲れてしまうので次のブログでお会いしましょう!!

 

 

    

次回予告

 

どのようにしてアドセンスブログが完成していくのか…

 

アドセンス審査

ブログ記事の選出

etc

 

以上、いかがだったでしょうか?


今日のブログを読んでいただいて


感想、悩んでいること、質問などがありましたら

 

私の公式LINEでお待ちしています!

 

特にブログについては

Wordpressの設定やドメインなど

分からないことを

無料

ご相談にのりますので

公式LINEまで

お願い致します!

登録していただいたお礼に
マル秘情報PDFファイルを差し上げます!


また公式LINEでは、非定期になりますが、
ブログ作成にとても役立つ情報をお届けしますね♪
 

↓↓↓
友だち追加