ハワイ準備編・・・9月に入ったから本気出て来た♪② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、9回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日の続きです。

 

 

 

ハワイ準備編。

 

昨日、書いてなかったけど、夫の国際免許証(今は正式には、国外免許なんですよね、国際、じゃなくて)が、8月末で切れているので、その更新、も、やらないといけないことでした。

 

 

で、今日、朝から行って来ました、免許を取りに。

 

 

実は、昨年は私も、夫と一緒に国際免許証を取ったのですが、今年はもう、更新せず。

 

運転をするつもりはなくて、オーランドでお酒を飲むときのIDの代わりになれば、と、とったのですが、IDを見せないとお酒を飲めない、と言うことはなかったので、もう必要無いかな、と。

 

 

なので、更新は夫だけですニヤリ

 

 

10時前に到着して、手続きにかかる時間は30分ほど。

 

10時半には、手続きを終えてました。

 

 

無事に国際免許証を手にしたので、そのまま、すぐ近くの三井アウトレットパークへ。

 

 

ちょっとお店を見て、私はバーゲンになっていた、トミーヒルフィガーのTシャツを購入。

 

 

7,700円(税込み)が、なんと、2,272円(税込み)にびっくりびっくり

 

 

満足して、ランチにナイフとフォーク

 

 

最初、フードコートを見に行ったけど、結構、お高いので、それならばいっそ、こちらへ・・・と。

 

 

昨年も来た、ジンディン楼。

 

 

 

前菜、エビ塩の乗った豆腐

 

 

小籠包

 

 

手前は私のエビワンタン麺。

奥は夫の、麻婆丼。

 

 

美味しかった。

 

 

そして、台湾に行きたくなった・・・。

 

 

食事の後は、すぐ隣の、コストコに寄り、買い物して帰りました。

 

ちなみに、買った物は、ラム肉、貝柱、それにハンドソープや洗剤、お気に入りのマスカルポーネのパン。

 

 

年に2回か3回しか行かない、日本のコストコですが、たまに行くと楽しいですね。

 

 

次回は、オアフ島でコストコに行きます!

 

 

・・・と、いうことで、ハワイ準備へと話を進めて。

 

 

③レンタカーの日のざっくりした予定計画

 

今回、1日レンタカーを、2回、手配済みの我が家。

 

昨年の11月のオアフ島滞在から、ハーツレンタカーの、イリカイホテルの営業所で借りることにしています。

 

 

もちろん、ビレッジから近いから。

 

カウンターは1つだけ、手続きしてくれる人も1人だけ、なのですが、ここで借りる人は少ないので、あまり待たないし、朝、ハイアットまで借りに行くのはまあまあ遠い。

 

 

欠点は、ココで借りると、車がちゃんと掃除されていなくて、汚いのですアセアセ

 

 

スタッフ不足なのか、戻って来た車を毎回は、洗車したりしないようで。

 

 

返却は、ロイヤルハワイアンSCの駐車場でOKなので、帰って来る時間も気にせずに出かけられます。(イリカイの営業所に返却する場合は、15時までに戻る必要があります)

 

いつも、満タン返し不要のプランで借りているので、なるべく、たくさん走り回るようにしています。笑

 

 

到着した翌日、買い出しに行かないといけないので、まずはその日がレンタカーの日。

 

 

マノアのトレッキングに行きたい、と思っているので、可能であれば、この日に向かいたい。

天候なんかの問題で、もし、行けなかったら、次のレンタカーの日にリベンジできるから。

 

8時から予約しているので、9時前には出発できるはず。

 

マノアまでは近いから、10時にはトレッキングスタートしている予定で、戻って来たらちょうどランチかな。

 

オフザフックの、ポケボウルをランチにしたい。

 

その後、ノースショア目指して、ドライブして、戻ってくる時にアウトレットに寄って、買い物。

 

その後、コストコで買い物。

 

コストコでは大容量すぎて買えないものは、戻って来て、フードランドファームズで買い物。

 

荷物を置きに、いったんホテルへ行き、その後、車を返却。

 

そんな感じかな。

 

 

2回目のレンタカーは、5日目。

 

1回目の時に、やり残したことをする!

 

私の好きな、ダイヤモンドヘッドグリルマーケットの、スコーンも買いに行きたいし、ラニカイビーチにも行きたい。

 

東海岸沿いのドライブは、我が家のホノルル滞在時の定番なので、これも行かないと。

 

 

毎回、同じ所に行っているし、同じところで写真を撮っています。

 

それでも、何度行っても、何度見ても、やっぱり感動するので、また行くと思いますニヤリ

 

 

 

そして、最後に④の、行きたいけど迷っている色々・・です。

 

これはね、もう、行かない!

 

 

本当は、アウアナに行こう、って、一回、決心したんです。

 

で、予約しようと、予約画面に進んで行きました。

 

 

・・・そしたら、見出しには、11,533円から、と書いてあったのですが、これって、日によって違うことが判明し。

 

私が行く、9月中旬頃は、最低価格の席でも、125ドルから。

 

つまり、ざっくり計算しても、18,000円くらいからなのでしたガーン

 

 

一番安い席を選んでも、2人で36,000円。

 

 

色々な予約サイトをチェックしましたが、値段は変わらないです。

 

JCBから予約すれば、プレゼントに、アウアナのバッグがもらえる、とか。

 

アウアナの直のHPから予約すれば、席指定を細かくできるとか。

 

ベルトラから予約すれば、日本語で予約できて、日本円払いにできて、ベルトラのポイントが付いたり、使えたりするとか。

 

 

とりあえず、違いはそのくらい。

 

 

行きたい気持ちは強いですが、この金額、我が家には厳しい出費。

 

 

今回は、やめます。

 

 

アウアナを断念した時点で、他のレストランのミールクーポンを買う、にも、あまり心が動かなくなっていて。

 

 

そのお金は全部、来年のWDWに回すことに決めました爆  笑

 

 

部屋でせっせと、自炊します。

 

それでも、ハワイは楽しいし。

 

 

ハワイは、そこにいられるだけで、素晴らしい、と思うので、贅沢はやめます笑い泣き

 

 

 

・・・と、いうことで、今回のハワイも、目新しそうなのは、「マノアの滝トレッキング」くらいです。(それも、行くつもり、というだけで、行くと決まったわけじゃないけど)

 

 

それでも良い、という方はぜひ、私のハワイブログに、また遊びに来てくださいね~。

 

 

 

 

まだ、出発まで10日以上あるから、また、気まぐれで何か決めるかもしれませんけどキョロキョロ

 

 

 

 

そしてきっと、まだ、この先も準備編は続くと思います。

 

これからもよろしく~飛び出すハート