毎日、暑い日が続くので、昨日は暑気払いの飲み会へ![]()
メンバーは、旅行会社時代の酒飲みチーム、Yちゃん、ミナエさん、そして元上司のWさん。
昨日はお休みだったYちゃんと、まずは15時半に、ミスドで待ち合わせ。
話題だったから、食べてみたくて、ミッキーコラボのこちらのドーナッツを選んでみました。
結果。
袋が可愛いだけやん、普通のにしておけば良かった![]()
中身は、ポン・デ・リングのチョコ掛けなんですが、その上から、可愛くするために、ミッキーの形や、その他のマジパンかな~、なにか、飾りがいっぱい、乗ってるのですが。
それが、可愛いけど、固い・・・。
食感的に、ドーナツのふわっと感に合わない。
見た瞬間は、テンション上がるけど、私にはNG、でした。
少し遅れて来たYちゃんは、普通のにしていた。
それが正解ね![]()
で、まだ時間があったので、スーパーのイートインコーナーで、こちらを飲んで。笑
私が梅酒、Yちゃんがビール、2人とも、ここはノンアルです![]()
ちなみに、このイートインコーナーは、お酒OKです。
だけど、それは集合してからのお楽しみに、ってことで。
今宵のお店は、メキシカン![]()
18時から、で、Yちゃんが予約してくれていました。
仕事終わりのミナエさん、お休みだったWさん、2人とも時間きっちりに登場し、そろってお店に。
飲み放題プランです![]()
まずは、生ビールで乾杯![]()
メキシカンポテトサラダ。
マヨネーズじゃ無くて、サワークリームで和えてあるのかな![]()
ちょっと、いつものポテサラにない、味わいで、美味しい![]()
エビのセビーチェ。
酸味が効いていて、さっぱり、夏にぴったり![]()
メキシカンと言えば、な、定番のツマミも出てきます。
飲み放題に、フローズンマルガリータが入っているのが、メキシカン![]()
もちろん、4人でシェア。
続いて、タコスの具材登場。
フライドポテトも。
そして、このお店の人気メニュー、チキンの丸焼き。
この、お肉をほぐしたモノを、さっきの野菜とかと一緒に、タコスの皮に包んで食べるのです![]()
ちなみに、1人1枚ずつ、ソフトタイプと、ハードタイプ、それぞれ出てくるので、かなりお腹いっぱいになりました![]()
お替わりの、フローズンマルガリータ。
メキシカンといえば、な、瓶入りコロナビール。
これは、飲み放題メニューに追加150円でOK。
私は、生ビール2杯、マルガリータ1杯ですっかり満足したので、コロナは飲まず、ウーロン茶を飲みました![]()
最近、保守に走っている私です。
飲み過ぎたらしんどいからね~。
飲んで、笑って、お喋りして。
知り合ってから、もう40年ほどになりますが、ずーっと仲良しで、いてくれて、ありがたいです![]()
また皆で旅行に行こう、とか、も少し気候が良くなったらBBQしよう、とか、おおいに盛り上がる![]()
デザートに、サボテンのアイス、というのも出たけど、写真を撮り忘れ。
見た目はほんのり、緑色の普通のアイス、食べても普通のバニラみたいな味でした。
美味しかった![]()
2時間半ほどで、退散。
金曜の夜なので、お店は賑わっていました。
この雰囲気、分かりますか![]()
ごちゃごちゃした感じが、なかなか、楽しそうでしょ。
ちなみに、飲み放題付きで、コース料理込み、1人4,500円でした。
大阪駅から一駅、離れた、福島の高架下のお店です。
お店の外観。
ココで写真を撮ろうとしていたら、気の利くお店のスタッフさん、出てきてくれました。
そして、「写真、お撮りしますよ~。ソンブレロ、被ってください
」と、店の入り口に積み上げてある、メキシコの帽子、ソンブレロを出してくれたので・・・。
皆で、遠慮無く、かぶらせていただきました~![]()
![]()
![]()
ミナエさん、Wさん、私、Yちゃん。
意外に重い、この帽子。笑
21時前、解散![]()
昔は、2次会、3次会、と行ってた皆も、そのまま帰ったみたいです![]()
暑いけど、なんとなく楽しい8月、まだまだ、遊ぶぞー![]()














