スーツケースの中身は・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

しだいに近づく、WDWへの旅。

 

 

今回は、乗り継ぎが3回。

 

伊丹空港 右矢印 羽田空港 右矢印 ダラスフォートワース 右矢印オーランド

 

長時間フライトだし、荷物が無くなったり、遅れてきたりする事が結構多発の、乗り継ぎだし、しかも乗り継ぎ時間はちょっと短めだし、で、本当に心配事がいっぱい煽り

 

 

 

お金払ってJALに乗れば、こんな不安も無いんですけどね。

 

まあ、安いフライトは、時間帯が悪かったり、なにかしら理由があるっていうのは、仕方ない。

 

なるようになるさ、の精神で、なんとかなるはず・・・ならなかったら、ブログネタになるさグッ

 

 

 

 

で、暑くてなかなか、はかどらなかった、スーツケースを詰める、にも、いよいよ、本腰を上げました!!

 

 

さっそく、スーツケースの中身、ご紹介します。

 

 

まずは、着替。

 

帽子が乗っている下には、ケースが2つ、ミッキーの洗濯袋は、下着類。
 
パンツは5枚プラス、別の袋に2枚、入れました。
 
ソックスが4足。
 
寝巻き用のTシャツとパンツ、部屋着のワンピース、水着が2枚、水着の上に着るラッシュガード、水着の上に着るワンピース。
 
そして、奥の袋は、短パン1・ミニスカート1(短パンと同素材のもの)・長いパンツ2本。
 
手前の右側の袋に、コットンのワンピース、リゾートワンピース、ブラウス2枚、Tシャツ5枚。

 

 

 

 

左の奥に、ちらっと見えているのは、実はパンです。

 

日持ちするパン、先日の国際免許証を取りに行ったとき、そこの売店で見つけて購入。

 

9月の終わり頃まで、賞味期限があるので、到着日の夜とか、翌朝とか、食べる機会が無かったときのために4個買いました。

 

そのうちの2個。

 

あと2個は、ロストバゲージ対策で、夫のスーツケースか、キッチンバッグが、どちらかに入れます。

 

image

 

そして、スーツケースの反対側はこんな感じ。

 

右上奥は、スニーカーとビーサン。

 

行く時は、歩きやすいサンダルを履いて行きます。

 

靴の隣は、基礎化粧品や、マニキュア。(現地で1回は塗り直す必要あるので)

 

その隣のポーチは、コンタクトレンズ(ワンデイ)1箱、身体を洗うボディタオル、マウスウォッシュなどと、歩き疲れたり、腰痛になったりしたときのためにハワイのEHA、そして日焼け止めスプレーと日焼け止めのローション。

 

 

靴の下に見えているのは、赤いポーチがメイク道具。

その隣は、ヘアブラシと洗い流さないトリートメント。

 

 

茶色いバッグは、ちょっとだけ出かけたりするときに使うかもしれないサブバッグで、この中に、アクセサリー類を入れた袋をいれてあります。

 

その隣は、ハンカチとか、入りきれなかったソックスなどのケース。

 

 

一番手前は、右から、シャンプーとか入れた袋、歯ブラシ、ビニール袋は、依頼されて現地まで運ぶ物品、笑、左端が薬袋。

 

 

 

見えていないところは、こんな感じですよ、と、別途撮影。

 

右上、洗濯のためのセット、洗剤や柔軟剤も入ってます。

 

ピンクのポーチは、入浴剤。

HGVに移動してからは、深いバスタブがあるので、疲れた足腰をゆっくりと温めます!

 

左上、我が家の薬袋です。

この程度しか持って行かないのですが、幸い、今まで、あまり使う事は無かったので・・・。

 

今回も、使わずに済むことを願ってますお願い

 

旅行保険は、いつもの損保ジャパンのOFFに加入済。

 

 

 

 

最後に、この袋は、夫に預けます。

 

中は、Tシャツと短パンと、下着のパンツが1枚ずつ。

 

夫からも、同じ程度のものを預かります。

 

 

万が一に備えての、おまじないみたいな物ですが・・・。

 

 

 

 

きっと、これだけ持って行っても、着ないまま持ち帰る服もあると思うんですけどね。

それでも、減らすのが難しいタラー

 

 

もう少し、じっくりと見直して、忘れ物が無いかもチェックしないといけないし・・・。

 

 

それでも、とにかく、スーツケースに入れたらなんとなく、安心ですね爆  笑