生まれて初めて、取ったぞー!!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

土曜から日曜にかけて、仕事をしたので、ちょっと疲れていますが・・・。

 

この先は、10月までしばらく、仕事の予定無し。

 

ようやく、旅行準備に向かい合えるわ、と、思っていますが、その前に台風が心配。

 

火曜日と水曜日が危ない、と聞いていたのに、どんどんずれて、一体、いつ来るのか、本当に来るのか、大きな台風だとはいうけど、外はまだ、ピーカンで、全然、実感わかない感じです笑い泣き

 

 

台風前の、お天気の良い1日になった今日、朝から、夫と2人で、行って来ました、国際免許証を取りに、門真まで!!

 

 

去年、免許更新でも行ったけど、今日は空いてました。

 

 

夫は、毎年、ハワイで運転するために国際免許を取りますが、私はけっして、運転することはないので、取ったこと無くて。

 

 

なので、生まれて初めての申請です爆  笑

 

 

今の時代、なんでも自動でできちゃうのね~。

 

まず、国際免許証を希望の方はこの機械で受付を、という自動受付機があり、そこに、免許証を入れて、顔写真を撮影。

 

すると、勝手に、免許証のデータが入力された、申請書が印刷されてくるのですびっくり

 

 

印刷事項を確認し、手数料の2,350円を窓口に行って支払うと、支払い済の処理をしてくれます。

 

昔みたいに、印紙を貼ったりもしないのね。

 

そんなことも、びっくりの原因に笑

 

 

 

そして、日本の免許証、パスポート、申請用紙と写真とを持って窓口に行き、それを預けると、「30分後に取りにきてね」と、引換証をくれました。

 

 

夫と2人なので、喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら、30分ほど待ち、再び窓口へ。

 

 

 

無事に、国際免許を受け取ることが出来ました爆  笑爆  笑

 

 

生まれて初めて、自分の名前の入った、国際免許証。

なんだか嬉しかったですよ照れ

 

でも、車の運転はしませーん。

 

日本でも難しいのに、海外でなんて出来る気がしない・・・夫はすごいと思いますニコニコ

 

 

じゃ、何のために取ったのか、というと、以前も書きましたが、WDWに行って、パークでビールを飲むためルンルン

 

 

今のダイニングプランは、食事の時のドリンクを、ソフトドリンクで無く、アルコールドリンクにすることができるので。

 

アルコールをオーダーするときには、身分証明書の呈示を求められることがある、と、書いてあるので、パスポートを持ち歩くのか?と、思いましたが、国際免許証なら、パスポートの代わりになるかな、と。

 

 

パスポートは、常に持ち歩く、と言う方もいらっしゃいますが、私はあまり持ち歩きたくなくて、基本、ホテルのセーフティーボックスに入れておく派。

 

それで、過去、アウトレットのディズニーストアで、クレジットカードを使えなかったことがガーン

 

 

他のお店では、クレジットカードの利用時に、パスポートの呈示を求められたことは無かったのに、ディズニーストアは、身分証明書がないとカードの利用はできない、と。

 

そのとき、夫が国際免許証を持っていたので、それを見せて、夫のクレジットで払ってもらうことができました。

 

 

たまに、お酒を買うのにも、身分証明書を見せろ、と言われることがあるので、そういうときにも対応できますしね!!

 

 

 

そして、申請、受領の後は、、すぐ近くにある、三井アウトレットパークと、コストコに寄る、楽しい予定を立てていました爆  笑

 

 

アウトレットに、ジンディンロウがびっくり

 

 

 

ランチはここに決定ですアップ

 

日本にあるのは知っていましたが、行ったこと無くて、台湾で最後に行ったのは5年前だから、、本当に久しぶり!

 

 

小籠包と麺のセットメニュー。

 

 

まずは、豆腐。

エビがぷりぷり、ごま油の風味のネギが乗っています。

 

その隣は、小籠包と一緒に頂くためのショウガ。

 

 

小籠包は、1人3個ずつ。

 

台湾だともっとたくさん、食べられるけど、まあ仕方ない。

 

久しぶりに食べましたが、美味しかった飛び出すハート

 

また台湾に行きたーい、と思う、懐かしいお味ですグッ

 

 

 

そして、麺が来ました。

 

手前は私が選んだ、エビワンタンの塩麺。

 

細麺で、あっさりしていて、とっても美味しいラブラブ

 

夫は、鶏塩そば。

 

美味しかったみたいです。

 

 

満足して、コストコへ移動。

 

 

日本のコストコは、入会した2月以来、半年ぶりだったので、楽しかった照れ

 

 

今回も、お刺身用の貝柱を買った(2月にも買いました)のと、ラム肉もあったので、買いました!!

 

 

それと、私のお気に入りのパンテーンの洗い流さないトリートメント。

 

これ、毎日愛用しているのですが、最近、モデルチェンジしてしまい、キャップがスクリュータイプになって、蓋がなくなりましたアセアセ

 

 

家で使うなら、プッシュするだけで使えるのは便利なんですが、旅行に持参するのに、キャップが無いと、漏れるのでは!?と、なって困っていました。

 

 

詰め替え用のケースを買おうか、と思っていたのですが、旧モデルの蓋付きタイプがあったので、さっそく購入。

 

旅行用にキープしておきますグッ

 

 

 

他にも、ほしいものは色々とあるんだけど、量があまりにも多すぎて・・・。

 

お肉なんかも、冷凍すればいいから、買おうかな、と思うんだけど、なかなか思い切れず。

 

 

ワインを2本、夫の好きなせんべい1箱、ハイターの詰め替え、なんかを買って11,671円のお支払いでした!!

 

 

 

今回は、ロティサリーチキンは買えず。

 

夫が、食べてくれない、って言うので・・・泣

 

 

 

前回も、買えなくて、ハワイ島では買いましたが、当日はまだ、食べてくれるのですが、2日目には食べない夫。

 

勿体ないけど、半分も食べられなかった・・・。

 

 

次回のハワイは、4人で食事できるので、1回は食べられるかな、と思いながら断念。

 

私は毎日、チキンでもOKなんだけどな~。

 

 

 

 

ま、とりあえず、そんな感じで、旅行準備もまた1歩進みました!

 

 

楽しみがだんだん、近づいてくる感じで嬉しいですハート