都シティ天王寺、初宿泊♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

先週は、大阪、堂島のエルセラーンホテルに宿泊しましたが、今回は、天王寺。

 

 

天王寺といえば、6月末に、ジュンジュンと泊った、バリタワーがある所なのですが、我が家からは、30分もかからない、とっても近い所。

 

 

あえて泊らなくても、っていう場所ではありますが、夫が早朝から出勤で、ここから行けば、簡単に行けることと、私が仕事終わりの日になることから、急に決めて(まあ、急、とはいえ、予約したのは7月の終わり頃なので、10日くらいは前ですが)、さらにホテルのディナーも、タイムセールしていたので予約して行きました!!

 

 

仕事は15時までで終わり。

 

私が15時上がりを申請していたら、仕事も終わったし、みんなで15時に帰ろう、となり、全員で夏の仕事納めとなり、15時に帰ることに。

 

 

地下鉄で、天王寺駅へ。

 

 

ホテルの地下の入り口。

 

何度か、ここのビュッフェレストランには来ているので、知ってます。

 

友人の結婚式も出たことあるし。

 

でも、部屋には入ったこと無い。

 

結構、昔からある、老舗ホテルです。

 

 

1階ロビーで、荷物を持ってきてくれた夫と待ち合わせ。

 

15時半、チェックイン。

 

image

 

お部屋は10階。

コンパクトツイン、23平米で予約。

 

 
まあ、そこそこ広いです。
 
余裕がある、とまではいきませんが、圧迫感があるほどには狭くない。
 

 

 

 

 

水周りは、古いホテル、って感じを拭えない。

 

謎の花柄の壁紙、センスどうよ!?ニコ

 

ただ、清潔感はあったし、決して悪くは無いです。

 

このホテル、もとは都ホテルでしたが、今は、都シティ、グループ内のビジネスホテルランクに位置づけされているので、まあ、こんなものかな、という感じですね。

 
image

 

部屋からの眺め。

 

真正面に、バリタワーがあるのですよ爆  笑

真ん中、屋根が重なっているところは、JRの天王寺駅です。

 

 

お部屋に荷物を置いてから、コンビニまで買い物に行き、お茶とか、少し買って部屋で休憩。

 

 

ディナーは17時から、ホテルの最上階レストラン、エトワールのビュッフェを予約していました。

 

ここのディナービュッフェは、通常6千円ですが、一休のタイムセールで、5千円でワンドリンク付き、で予約OK

 

 

夫が、翌朝、早朝出勤なので、早い時間からのディナーに、ワンドリンクだけでちょうど良いかな、と。

 

コカコーラと組んで、フェア開催中で、シロクマ君や、コーラのロゴのグッズ展示なども。

 

 

 

 

サンドイッチ、ハムとチーズ

 

 

 

 

これは、デザートじゃ無くて、ビシソワーズとガスパチョ。

 

冷製スープは夏にぴったりですね。

ビシソワーズ、めっちゃ美味ラブ

 

 

一番乗りくらいで入店しましたが、その後、すぐに人が入ったので、料理の写真はあまり撮影していません。

 

 

これは、コーラのムース。

 

ちょっとだけ食べたら、まさに、コーラの風味のムースでしたが、ちょっとで十分でした笑い泣き

 

 

 

 

 

デザートばっかり撮影してるのは、まだ、デザート二手を出す人が居なくて、撮影しやすかったから。笑

 

 

窓側の、良いお席を用意してくれていました。

 

 

オマケのワンドリンク、私はスパークリング、夫は赤ワイン。

 

飲み放題にしてくれてないの、と、残念そうな夫ですが、ソフトドリンクは飲み放題だからね、と、言い聞かせました。

 

 

私の仕事終了に、かんぱいラブラブ

 

 

お料理、ローストビーフが柔らかくて、とても美味しかったです。

 

 

 

天ぷらと、クレープは、テーブルの上にオーダー用のスティックがあり、それをスタッフに渡すと、テーブルまでできたてを運んできてくれます。

 

天ぷら、サクッとしていて、とても美味しかったです。

 

 

揚げて置いておくと、無駄が出たりするから、オーダー方式にしているのですね。

 

 

 

クロワッサン、チョコのパン、レーズンのパン、焼きたてです、と、テーブルに持って来てくれるサービスもあり、クロワッサンをいただきましたが、できたてなので、やはり美味しい。

 

お酒が1杯だけだと、さほどお料理も進まないね、と、夫。

 

まあね。

 

 

じゃあ、デザートにしようか、と。

 

ソフトクリームもありますよ飛び出すハート

 

ここのプリン、私の好きなタイプの、しっかり固め、です。

 

2個、いただきました爆  笑

 

 

そうこうするうちに、外はサンセットの時間。

 

 

 

 

綺麗だね~。

 

 

 

 

西の空は、真っ赤に染まっておりました。

 

 

 

ディナータイム、2時間制です。

 

15分前くらいに、部屋に戻ります。